200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

我が家の場合ですが
いろいろやってみた結果
葉挿しっ子は
土をかけてwetな状態にしておいたほうが
発根率が高いんです。
特に新玉つづり
日陰の土の上に放置しておくと
1週間経たずに干からびます。
湿った土を軽~くかけて1週間
2014-03-19-02.jpg
見えますかね~…
クリックすると見えるかな?
しっかり芽が出ています。

これは何の子供かな?
2014-03-19-03.jpg
姫秋麗かな?
土の下には隙間なく
大量の葉が埋まっているので
これからが楽しみ。
関連記事

テーマ : ♫ 多肉植物 ♫    ジャンル : 趣味・実用
  1. 葉挿し
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

こんばんは~♪

  1. 2014/03/19(水) 19:08:24 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
そうなんだよねぇ~( ´д`ll)

みなさん、2週間くらい放置するって
ブログとかに書いてるけど
そんなに、放置しているとしょぼくれてきちゃうんだよね~(ノω;`)

なので、わたしも1週間位したら
霧吹きで、ちょっとづつ湿らしております。

そのほうが、根っこでてくるよね~o(´∀`)o
リトルミッシーも根がでてきたよぉ~♪

デコさんへ

  1. 2014/03/19(水) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
2週間なんてモチマセン…orz
空気が乾燥しているのかな~?

ブルーラグーンの葉挿しっ子も
かなり根っこが育ってきたよ~!
桃美人とか星美人より
かなり早いし強いと思うっ♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


