200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

初めてのモルタル弄りでしたので
完成した"物体"を見ると
反省点ばかり~

まずは全体像
(※ 全ての画像はクリックで大きくなります)
2014-03-16-01.jpg

内側
2014-03-16-02.jpg
穴は夜中にマイナスドライバーで掘ってみた。

まあ…これだけ暗く写すと
粗も見えにくいっ

反省点
・成形にはパレットを使うべき!
定規で代用…なんて考えた私がバカでした。
しなるので意味がない。

・外側に刷毛目を入れたかったので
生乾きの2時間目で持ち上げたら
型枠に薄く柔らかいプラを使用したために
軽く変形してしまい
外壁面にクラックが入ってしまった。
2014-03-16-03.jpg

・外側にざらつき(刷毛目)をつけたい場合は
コンクリで成型し完成した後
モルタルを張るべきでした。
外側つるっつる。内側ゴツゴツ…

相方さん的には
これはこれで気に入っているようなので
初号機は相方さんにプレゼント決定
自分の分は
5号機くらいからかなっ?
関連記事

  1. ★作ってみよう
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

お疲れ~!!

  1. 2014/03/16(日) 18:10:45 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
本当に作っちゃいましたね~q(q'∀`*)パチパチ

失敗は成功のもと!!
次回は、気に入ったのが出来るといいね♪

私も、これはこれでいいと思うよ~♪

デコさんへ

  1. 2014/03/16(日) 21:29:21 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
作っちゃいましたっ!

総制作費300円。
あと何回か作ってみます~♪
1個くらいは
納得のいく物を作りたいなぁっ!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます