200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

予報通りの雨です。
昨日秋植え球根を埋めておいてよかったー♪

早速古紫(仮)の比較を。(5月開始
開始2ヵ月後の7月
2016-07-13-005.png

現在
2016-10-17-001.png

上からー
2016-10-17-002.png
左:マイブレンド(というのもおこがましい市販の園芸用土+軽石)
右:スーパーロング413(下)

横からー
2016-10-17-003.png
今更説明するほどのことでもありませんが実験内容は
【スーパーロングの置き場所によって成長に変化が出るのか】
というものでした。
上部・下部、比較用無施肥の3鉢ではじめたものの
5ヶ月経った今でもほとんど差は現れず。
結果、スーパーロング413の置き場所による成長比較ではなく
赤玉土 vs 園芸用土+軽石の様相となっております。

そういえばこの子たち、葉挿しで生まれてからもう1年ですねー。
親株は花芽を出し→摘み→出し→摘み…5回繰り返したところで根負け。
1本すっくーと育っております、また葉挿し…しないよ!誓うよっ!
あ、葉っぱ欲しい方います?

明日も雨になりそう。
何しよっかなー。
関連記事

  1. エケベリア
  2. [ edit ]

 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


