200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

お待たせいたしました。(誰も待ってないって
安いです、やっぱり。
でも前回よりは確実に値上がりしてました…。

まずは私セレクトの兜丸君。 ¥500
2016-10-06-001.png
4号君になります!
1個しかなかったし、ふわふわが可愛かったのでつい…ね!
2016-10-06-002.png
手前がオレンジっぽくなっているのは
オレンジ色のTシャツを着て撮影したから(*≧m≦)
うちの兜君たちのアレオーレが黒いのはカビだと思っていたのですが
上から水をかけたり土毀れで起こった汚れなんだそうです。
よかったよかった。

この子を育てた方は丸いのがいい!とおっしゃる方で
ご覧のようにこの子は扁平兜ではありません。
鶴仙園さんでは扁平がいいと言われていたのですが
要は好みなんだろうなぁと。
ええ、私も丸いのがいいです(〃ω〃)

ラケナリア・アロイデス ¥200
2016-10-06-005.png
ラケナリア・ヴィリディフローラが欲しかったのですが
会員さんのどなたも持っていないと(TωT)
ヒヤシンス科なので香りも楽しめるといいなぁ


あとは相方さんセレクト
ゴジラ実生 ¥2,000
2016-10-06-003.png
ヤフオクにもよく出品されていますねー。
2016-10-06-004.png
まだミニラ。
これからが楽しみなのですが、うまく育てられるかな?

ビトー ¥500
2016-10-06-006.png
前回購入したクリスマスキャロルと違いがわかりません。
って同じことを前回も書いてた(*≧m≦) →前回の記事
2016-10-06-007.png
これから春にかけてグレー+赤になります。

竜山錦 ¥800
2016-10-06-008.png
2016-10-06-009.png
趣味の園芸ビギナーズに載っていたから欲しかった、とのこと。
改めて趣味の園芸の画像を見ましたが、似ても似つかない・・・
まだお子様なのでこれから!ですかねー?


ピグマエア ¥500
2016-10-06-010.png
2016-10-06-011.png
またですわー。
背後霊も「またピグマエア」と言っております、自覚しているらしい。
手前がオレンジ色なのは(ry

ミルキーウェイ ¥300
2016-10-06-012.png
ヤフオクに時々出ますが、値段が跳ね上がって買えませんでした。
2016-10-06-013.png
¥300なんてスタート値ですよ!
うん、良さがわかりません…

セダム・ミルキーウェイは細葉黄金万年草に飲み込まれてしまいました・・・
「なんだ?なんの感想だ?」と背後霊に突っ込まれております悲しい。


No.1バディア ¥1,000
2016-10-06-014.png
2016-10-06-015.png
なにがNo.1なんだかわかりません。

九々重錦 ¥2,000
2016-10-06-016.png
白すぎて「ダメ!」と反対したのですが…
2016-10-06-017.png
名前が変。
「ここのえ」=「九重」なのに「々」が入ってる。
検索しても謎。
タイガーピグそっくりでございまして…謎ハオです。

コンプトニアーナ 長寿桜 ¥3,000
2016-10-06-018.png
2016-10-06-019.png
春の大船で¥2,000だった。
ルエッティちゃんも¥600だった。
ここにも相場上昇の影が…それでも安いんだよなー!


さて大トリを務めます我が家の最高額っ!

酒呑童子 ¥8,000
2016-10-06-020.png
2016-10-06-021.png
オレンジ色(ry
画像検索すると出てくる子達より細葉。
これからですよ!ね・・・?(すんげ-不安
くっそ高いですが、ヤフオク落札相場の半値程度。
これからですよね!?(不安で打ち震える…
水遣りがんばってお日様に当てればいいんですよね!?(金額が金額なもので、ブルっている
まあ来年またご紹介できれば…(すっかり腰が引けている


ざざーっと11鉢¥18,800のご紹介でしたー。
次回は5月。(たぶん
いつかどこかでラケナリア・ヴィリディフローラに出会えますように。
関連記事

  1. ★新入りさん
  2. [ edit ]

 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


