200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

9時頃が一番雨が強かったのかな?
思ったより降らなかったゆぽぽ街。

ベランダ外棚に張ったレジャーシートに水深2cmほど水溜り。
もったいないので
こんなシワが出ていたブルーラグーン
2016-09-07-001.png
避難していたケースごと吸わせることに。
2016-09-07-002.png
5分もかからずすっからかんに…。


今夏は90%前後で推移する湿度に悩まされたのですが
2016-09-07-003.png
ティッピーHybは型崩れせず頑強!
お子様は1つ。殖えすぎずいい子(〃▽〃)ノ
一番手前の葉についた指紋はたった今…


春にカットしたシズヨさんの残骸からお子様ぽこぽこ。
2016-09-07-004.png
葉挿しはことごとく失敗いたしましたが…!
芽も根も出ることは出るけど、しっかりする前に親葉が黒く枯れちゃう。
昨秋は30%くらいの成功率だったかな?
春より秋のほうがいいみたいですが
カットして子吹きさせたほうがいいですねー。
(んなことしなくても子吹き旺盛ですが)


さて明日は晴天、
煮える子腐る子続出しそうである意味ワクワクしております(*≧m≦)
その後またしばらく雨マークが続きますしねー…。
すっきり秋晴れ♪なんていつお目にかかれるのでしょうか。
関連記事

  1. ★成長記録
  2. [ edit ]

 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます