200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

今頃?という声も聞こえないではありませんが
2016-09-02-0001.png
75%遮光です。

こんな感じに棚奥まで差し込んでくるのです。
2016-09-02-0002.png
これから3月まで遮光ネットと寒冷紗を重ねて、遮光率を上げていきますの。



本日は気持ちのいい晴天♪
やっと来たか夏空よ!ってな感じですが、風はやはり秋。
今夏は雨ばっかり、本当になんなんだ!!
雨に当てていないのに、台風の湿気でダメになったものが…

たぶん峨眉鉄。
2016-09-02-0003.png
カットしましたが既に手遅れでござんした。

瑠璃晃
2016-09-02-0004.png
うふふふふふ…ダメっぽいね。

紅波園さんでは野晒しだった武蔵野
2016-09-02-0005.png
我が家に来て3年目に入った子。
頭4つ外してみましたが、全部ダメなようです…。

今年で3回目の夏、毎回違うなぁ…。
1年目は「夏越しって案外楽じゃね?」と錯覚を起こすほどお気楽極楽。
2年目の7月はひたすら雨、8月は風がなく暑かった。
3年目の今年は日照不足と雨による湿気でOUT。

むーん…来夏はどうなるんだろう。
いや、その前に明日からしばらく続く雨模様…マンドクセ


あ、またしてもハイビスカス購入。
2016-09-02-0006.png
また100円になっていたので!
花がない&蕾がない&札なしが100円になるので
「どんな色かなー?」と毎回ワクワクしながら買っているのですが
今回は季節終わりのせいか、初めての札付!
これで6鉢目かな?
去年買ったものは全部赤。
今年最初に購入したのも赤、
その次は黄色、
前回のハイビスカスはまだ蕾をつけていないのでわかりません。

ハイビスカスと一口に言っても葉の形状が違うし
花びらの形状も違うし、おしべの長さやつき方も違う。
ってどんどん買ってしまって、冬の置き場所に困るんだなー。
まあいいかー♪
関連記事

  1. ★成長記録
  2. [ edit ]

 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


