200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

夏に弱い子はハオ棚の扇風機最前線。
2016-08-31-001.png

ここ数日、大型セトーサのブサイクさに拍車がかかっております…
2016-08-31-002.png
とっちょーーん。

植え替え時に落ちた葉っぱから発芽しましたが
2016-08-31-003.png
もれなくとっちょーーーーん。


で、以前から導入を検討しておりました植物育成用照明。
いろいろなタイプがありまして
私が馴染み深いものは水草用…元アクアテラリウマー。
全てADAに拘ったせいで初期費用が異常…あるあるですね!

話が逸れました。

一般植物用の照明は成長別に数種類あるのですが、
多肉植物にはどの波長がいいのかわからず
悩んで悩んでいまだ購入には至らずにおりまして。

そんなとき国際ガーデンEXPO(GARDEX)の開催を知り…しかも6つ同時開催。
・IFEX:フラワーEXPO
・TOOL JAPAN:道工具・作業用品EXPO
・AGRITECH:農業資材EXPO
・AGRINEXT:次世代農業EXPO
・農業 6次産業化 EXPO
天の啓示かと。
いや、照明の扱いがあるのかわかりませんが。
まあスリット鉢のアップルウェアー、土のあかぎ園芸が出展しているので
そこを見るだけでもいいかーと思ったり。
いい出会いがありますように。
関連記事

  1. エケベリア
  2. [ edit ]

 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます