200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

昨日から長期休暇の方も多いと思いますが
我が家はいつもどおりのシフト勤務でございまして、本日公休日。
昼ごはんは古淵・コーボカルドの日替わり定食(¥490+税)♪
今日のメインは麻婆春雨でした。うまうま~(〃ω〃)

さて先日の例会での落札品。

ドリミオプシス・マクラータ錦 ¥1,200
2016-08-12-001.png
2016-08-12-002.png
ドリミオプシス・マクラータは持っていたのです。
今回は錦ですよー♪
競りは¥1,000スタート。
(¥500スタートでもいいんじゃ?と思いつつも。)
スタート値ではなく色をつけるのが慣習のようで+¥200でコール。


千代田錦×ディスコイングシー
2016-08-12-003.png
2016-08-12-004.png
ディスコイングシーはどこにいった?ってなもんで。
葉の縁がちょっとギザっているのがそうなのかな?



ピグマエア
2016-08-12-005.png
2016-08-12-006.png
上記2点で¥500スタート。
これも+¥200の色をつけて¥700で落札。

サウコカウロンが出ていてほしいなーと思ったのですが
会員さんがコールしてたので躊躇しちゃって。
あと松露玉も欲しかったー!
かわいいかわいいサボさんでしたの…。

会員さんの会話に入れなくても(入らなくても)
聞いているだけで面白かったですよー!
工業扇ぶん回しで髪がブワーっと引っ張られるとか
テッカテカのハオ窓をみんなで撫で回しているとか
競りに鬼瓦が出ていたのですが
「作った本人がここにいるよー!」とか。
育て方なども丁寧に教えてくれますし。
一度参加してみてはいかがでしょうか?



相方さんは消化不良だったようで
帰りに池袋下車して鶴仙園さんへ。

濃緑肌オラソニー ¥1,200+税
2016-08-12-007.png
2016-08-12-008.png

クリーム糊斑雪重の松 ¥2,500+税
2016-08-12-009.png
2016-08-12-010.png

実は例会の前日、スーパーゼブラの茎が赤くなってまして。
ええ、腐った(((
在りし日のお姿。
2016-01-09-003.png
相方さん一番のお気に入りだった様子。
でもね、今春から水遣りは相方さん担当でして。
怒りをぶつける先もなく、ひたすら落ち込んでおりましたの(≧m≦)

鶴仙園さんに行ったついでに聞いてみた。
「今スーパーゼブラっていくらぐらいですか?」
「1万円~かなー」
「…」
もう我が家にスーパーゼブラが来ることはないでしょう。
あ、いただけるのでしたらいつでも大歓迎ですよー?


本日古淵に行ったついでにキャンドゥで買ってきた。

アメチス ¥108
2016-08-12-011.png
2016-08-12-012.png
相変わらず謎肉置いてます。
アメチスって何!?
パキっぽいんだけど!?
2016-08-12-013.png
興味がなかったけど、綴化だったので購入してみた!
さてどうなるかな?


6月に二和園で購入してUpし忘れていた子。
錦帯橋 ¥1,000
2016-08-12-014.png
2016-08-12-015.png
ベノーサ×コエル。
これ2個目だねぇ。


一番上の画像の右上に黒エケさんがチラリ。
そんなに撮ってほしいのか?
2016-08-12-016.png
黒エケたちのおっかさんです。
遮光なしのベランダ外棚最上段で放置されまくっております…。
強いねぇ相変わらず。
花芽3本目が見えてきたのでまたカットします。
今年は葉挿ししませんよー!
去年、花茎の葉挿しをやりすぎて処理に困ったからね…

さあ、今夜は茄子とベーコンのカレーです。
ちょっと休憩して準備しましょかねぇ。
関連記事

  1. ★新入りさん
  2. [ edit ]

 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます