200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

昨日【日本多肉植物の会】例会に参加してまいりました!
たまたま相方さんの公休だったから、なんですが。
和やか~な雰囲気の中に入りにくく、会場入り口で逡巡(*≧m≦)
北区区民植木市でお話した方を見つけてお声掛けして
無事に潜入成功ー!
競りにも参加して記念落札♪
本当にほしかったものは遠慮してしまって発声できんかったけども。
落札商品は明日にでも。
(どこにしまわれたのかわかんないので。)

さて、カメラがなくてブログ放置していた間にも新入りさんが。

リラシナ ¥398 シマホ
2016-08-08-001.png
2016-08-08-002.png
HCの室内放置でべろりーんになってたので。
我が家に来て10日あまり、まだまだ本気出してないよねー?

逆鱗竜 ¥800くらい マリポサ
2016-08-08-003.png
ユーフォルビアは夏型。
我が家では遮光なしでがっつりお日様に当てます。
この子は株元が細くて頭でっかち。(そういう質)
転倒防止のため、落ち着くまで深植えしてます。



スーパーロング413の施肥効果実験ですが…
2016-08-08-004.png
手前から上・下・なし。
施肥の違いばかりか、前回からもほとんど変化なし。。

で、同じ場所に置いてあるいつもの配合土の子は
2016-08-08-005.png
どんどん大きくなっておりますの。
徒長しているわけでもないのに、葉の成長に色づきが間に合ってない!

ちなみに先月13日
2016-07-13-005.png
…うふ……うふふふふふf

現在までの結論:肥料買うより、園芸用土と軽石買え。
赤玉土を篩うのに難儀したっけなぁ…これもお勉強。
関連記事

  1. ★新入りさん
  2. [ edit ]

 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます