200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

毎日毎日「写真撮らないの?」とうるさいので

6月2日 横浜開港記念祭にて
ユーフォルビア ドラゴンボール ¥150
2016-07-12-014.png
2016-07-12-015.png


6月3日 千葉・二和園にて

ハオルチア マキシマIB08809 ¥2,000
2016-07-12-001.png
2016-07-12-002.png

ハオルチア コレクタ ¥1,000
2016-07-12-003.png
2016-07-12-004.png

ハオルチア レツーサ ¥1,000
2016-07-12-005.png
2016-07-12-006.png
レツーサに¥1,000・・・orz

ハオルチア スプレンデンス ¥1,000
2016-07-12-007.png
2016-07-12-008.png
日陰で約1ヶ月放置して、やっとふっくらして緑が見えてきた。
買っていたときは真っ赤なゴミ枯れ葉の塊に見えた。


アデニウム アラビクム ¥300
2016-07-12-009.png
私が唯一購入したもの。
ずーっと欲しかったの、花が綺麗なので。
でも花屋で見ると¥2,500~なので諦めておりましたの。
やっと巡り合えた廉価ちゃん、来てすぐふにゃんふにゃんになり、全部落葉・・・
腐ったかーと半ば諦めつつ、腰水開始。
3日で復活して「なんじゃこれ?」・・・木というか草。
いつ開花するのかなー?


千葉・星野松風園にて

リミフォリア系のなんか。
2016-07-12-010.png
2016-07-12-011.png

ガステリア ブラックボーイ
2016-07-12-012.png
2016-07-12-013.png
リミフォリアと2つで¥500
こちらのハウスは敷地内でして。
オウムがカラスの鳴き真似をし続ける中、ハウス散策。
もうね・・・珍品というかレアというか。お値段聞けません。
園主さんもあまりお話する方ではなく・・・生産者さんではなく趣味家さんですねー。
寡黙に・・・「カーカー」うっさいわー!!!


6月中旬 古淵・マリポサにて
体調崩して一人お留守番。

ハオルチア レティキュラータ ¥1,300くらい。
2016-07-12-016.png
2016-07-12-017.png

日輪玉 ¥100
2016-07-12-018.png
とうとう買ってきた。
多肉といえばコレ!だったんです私。
幼稚園児だったか小学低学年の頃、伯母が集めてたの。
北国ですから、毎冬ダメにしてましたけどねー。
相方さんは「気持ち悪いー」と言っていたのに。


6月18日 ちょっと遠いHCにて

白星 ¥198くらい
2016-07-12-022.png
痛くないんです、柔らかいんです!
これオススメです!

7月1日 (また)ちょっと遠いHCの帰りの100均にて
体調崩して一人お留守番。
まさかまたあの遠いHCに一人で行くとは・・・!

ウチワサボテンのなんか。 ¥108
2016-07-12-019.png

ハナキリン ¥108
2016-07-12-020.png
大ッ嫌いだから買うな!と何度言ったことか・・・
トゲがね、ダメなのよー

暑かったり寒かったり。
体調崩して大変な思いを。
ここ1週間くらい座るという行為が出来ず、コメントのお返事が書けず申し訳なく。
多肉さんたちは雨曝しで調子良さげ。
特にパキフィツム類は絶好調でございます。
棚に入れてある子とは別物のようで・・・自然の恵みに万歳!
あ、センペルだけは縁の下に突っ込んでますが。

ではまたいつの日にか。
関連記事

  1. ★新入りさん
  2. [ edit ]

 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます