200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

2016-07-05-001.png
国道16号線 ニトリモール相模原前のコーボカルドさんの
日替わりランチ(限定20食) ¥490♪

日替わりランチのパターンは1~16番まであって
日によって番号が変わります。
今日は3番 豚肉と五目野菜炒め 
2016-07-05-002.png
メニューでは醤油味になってましたけど、オイスターソースっぽい。
かなりおいしい、うん。
量が少なく見えますが、「食いしん坊」の私でも満腹に。

バンバンジー風サラダ。
2016-07-05-003.png
鶏の胸肉にたまねぎと人参のドレッシング。
ベースはお酢というか、フレンチドレッシングというか。
かなりおいしいです!


12時には売り切れることが多いので
開店の11時到着目指してとっとことっとこお散歩。
霧雨に濡れながら・・・でしたけども!

日替わりランチだけでなく、通常のランチもボリューム満点でおいしい!
中華麺房と看板にあるように創作麺類もおいしいのですが
我が家からは約4kmとちょっと遠いし
途中には家系ラーメンの奥津家、味噌ラーメンの3SO
塩とんこつで有名な蓮花、
札幌ラーメンの行列店 ラーメンおやじ等々
誘惑が多すぎて、なかなかたどり着けないお店なんです。
次回はいつかなぁ・・・


あ、マリポサに七福神やハオ軟葉が結構入ってました。
もう七福神ブームは終わったのかな?穴が開いてなかった。
ヤフオクでも去年ほど高額にはなっていませんしね。
今の流行りは韓国産エケなんですかねぇ。
結構密輸が多いんですわ・・・(*≧m≦*)
韓国人のおばちゃんが帰国したついでに
スーツケースに詰めて持ち帰ってきて生産者に卸しに来るっていう。
エケじゃないけど、豆粒みたいな葉の碧魚連を見たことがありませんか?
もしかしたら・・ウフフフフ
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

  1. 2016/07/05(火) 19:52:39 |
  2. URL |
  3. プラリネ
  4. [ edit ]
こんばんは♪
日替わりランチその内容でその価格は安いですね~。
他のメニューも気になりますね(゚∇^d)
途中のラーメン店かぁ…そっちも気になりますw

密輸のおばちゃん(笑)
高級種ばっかだから1箱単位となると結構な額になるのに
そのブツを全て買い取るから他には流さないでよ~という人も
いますしねぇ(-_-)
今年から韓国苗があまりにも入ってきて、種類がありすぎて
ちょっと醒め気味になってきている私がいます。
台風の時に取り込む場所を考えると、本当にもう増やせない;

今日は涼しくて、いつもこのぐらいだといいのになぁ~と
思いますが、ゆぽぽさんからしたら30℃超えの方が心地良い
んでしょうね(゚ー゚;A

プラリネさんへ

  1. 2016/07/06(水) 20:41:31 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ここは本当にオススメです!が
12時前には到着していないと行列が出来ます・・・

ラーメンは好みがあるのであまりオススメ出来ないのですが
特に「ラーメンおやじ」(相模原市場内)は
一口目がめちゃくちゃ甘いので、好き嫌いがはっきり出るかと。

「流さないでよ~」なんて
密輸おばちゃんには無効な宣言ですね!
あ、ここまで来たんだ・・と先日千葉で驚きました。
南林間のおばちゃんだぜっ・・・!

台風のときも取り込まない私がここに・・・
いや、以前は雨が3日続いたら取り込んでいたんですよ。
それが今となっちゃ・・・フッ

昨夜は肌寒かったですよー!今日も肌寒いですが・・・
湿度にもよりますが
30℃前後が一番調子がいいですねー♪
湿度が60%を切るなら38℃でも平気ですっ(*≧▽≦)ノ
あ、戸外は湿度が何%でも気温が何℃でも大丈夫ですよー♪
ニヤニヤしながら「アチーナー」と連呼するので
相方さんに「馬鹿か・・・」と毎年呆れられてます・・

中華はいいよね

  1. 2016/07/06(水) 21:52:50 |
  2. URL |
  3. たむらいん
  4. [ edit ]
手前のラーメン屋さんの誘惑を振り切って雨の中を4キロ。
大変よくがんばりました!v-354
中華料理いいわぁ~。
何頼んでも外れないと思うし、酢を使った料理が結構あるから、夏でもしっかり食べれるし。
満腹感が持続するし。

私は今、食欲はとてもあるのですが、夏バテというか梅雨バテしてます。
湿度がー、湿度がー。週末以来ずっと80%~90%超なんですけどー。
私は25度前後、湿度70%以下くらいがいいです。
カナリア諸島に移住して、薄く切ったオレンジをアイスティーに浮かべて飲みたいです。

豆粒みたいな碧漁連って何?
得意の矮化剤使ったやつ?

たむらいんさんへ

  1. 2016/07/06(水) 22:15:39 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
大瀧詠一とはっ!!
大好きなんですわー!

豆粒というか米粒の碧漁連なんですが・・・なんというか。
徒長させて長さを無理やり出しているのかなー?
日本では品薄なので、
そんなものを密輸()して卸しているグループがあるんです。
生産者としては国内は品薄&高額で手に入りにくいため
密輸で徒長株とはいえカットする余地があり
1枝から何本も育成できるので、そんなので十分なのでしょう。

矮化剤が得意なのはその隣の大国でございます(*≧m≦*)

  1. 2016/07/06(水) 23:57:20 |
  2. URL |
  3. 大分のタニラ~
  4. [ edit ]
イベントで韓国の○○さん苗というのを買いました。
最初はピンク色でしたが、だいぶ緑色になりました。
元気に夏を越してくれればそれでいいです ハイ(T▽T)
強い日差しで、焼けたり枯れたりする多肉が増えてきました。
密輸ってことは犯罪なのですか?怖いですね。

ゆぽぽさんにお譲りいただいた多肉たちは、その後
雨ざらしのミセバヤの鉢に投げておいたら根がつきました。
爪の先ほどしか残ってなかったのですが、すごい生命力です。
少しずつ増えてくれたらいいな。

大分のタニラ~さんへ

  1. 2016/07/07(木) 00:22:58 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
植物検疫を受けずに持ち込まれるので
密輸=犯罪ですねぇ・・・
日本には存在しない虫や病気など入ってくる可能性があります。

やはりセダムでしたかー!
セダムは一般的な多肉扱いでは枯れます、
その辺の雑草扱いしてくださいねー!
園芸用土で水遣り&太陽ガンガンで爆殖しますよ。

おいしいのね

  1. 2016/07/09(土) 11:12:07 |
  2. URL |
  3. はろはろにゃんこ
  4. [ edit ]
こんにちは〜
このお店ってチャイナドレスのお姉さんがいるとこですか?
入ったことないけど近所です(* ̄▽︎ ̄*)
おいしいお店だったのですね!
今度入ってみよう♪

パクさん苗はインスタグラムでも大人気です! 大きくてきれいですね。私は人気があり過ぎて手が出せないって感じです(欲しいけど)( ̄◇︎ ̄;)

はろはろにゃんこさんへ

  1. 2016/07/12(火) 20:58:43 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

そうです!チャイナ服のお嬢さん方がいるところです!
あそこ、入りにくいですよねぇ・・・(*≧m≦)
でもおいしいのでぜひぜひ!

スマホ保持者でもなく
PCはプライバシー保護のためコンテンツブロックを掛けているので
インスタ画像を見ることが出来ないのです・・・
韓国では多肉人気が終わったため
潰している(畑の緑肥にしている)ことが多かったそうですが
日本という販路が出来たおかげで息を吹き返しているようですね。

韓国では日本のことを二枚舌と言っているようですが
良いものはいい、悪いものは悪い
ときちんと分別できる日本人はいい国民性だと思っています。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます