200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

昨年6月に購入したプレリンゼさん
2015-06-24-2005.jpg

の今日のお姿でございます!
2016-07-04-1001.png
遮光ネットも雨除けもしない、強光線下の放置栽培。
エケさん初心者でも安心な強健種でございます♪
しかも200円!

片親であるプリドニスも同じ場所に置いてあるのですが
2016-07-04-1002.png
・・・イマイチ。

どちらも中心部が汚いのは
上から土を落としたからですー(*≧m≦*)

200円というのはカクタス広瀬さんと【ゆぽぽ屋】での販売価格ですので
他ではどうなのかわかりません。
でもそんなに高い品種ではないと思うので
見かけたら即購入!でもいいのではないでしょうかっ?
本当にオススメですよー!
関連記事

  1. エケベリア
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

  1. 2016/07/05(火) 16:41:56 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ edit ]
プレリンゼ、ですね^^
了解であります( ̄▽ ̄)ゞ
見かけたら即getしておこうっと♪

強光線下の放置栽培、って超憧れるんですが、、、
いろいろ焦がしてしまってからはビビっています…

ciaoさんへ

  1. 2016/07/06(水) 20:27:40 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
焦げるものは決まっていませんか?
我が家では
【エケベリア】大和錦・メビナ・美尼王妃晃
【クラッスラ】星の王子系統
【セダム】樹氷
年中戸外出しっ放しでも焦げますこいつら。
成長点に変化がないようだったら
徒長させるよりいいかーと放置してますけども。

  1. 2016/07/06(水) 22:01:11 |
  2. URL |
  3. たむらいん
  4. [ edit ]
プレリンゼ、きれいな赤~v-238
花うららは夏に野ざらしにすると、ぼやけた印象になりますよね。
きっとお水も温度も十分足りて満足してる状態なんだろうなって勝手に思ってます。

うちの焦げる多肉はグリムワンかなあ。
あまり日照条件がよくない我が家でも去年焦げたから、きっと今年も焦げるでしょう。
だからと言って特に何も対策は取りませんけれども。

あとクラッスラの南十字星とかセダムの斑入り大唐米の斑がなくなるのは、生理現象なんでしょうかね?
毎年夏になるとふつーに緑になっちゃいます。

たむらいんさんへ

  1. 2016/07/07(木) 00:27:11 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
プレリンゼ 優秀です!
花うららはやはりボケますかー。
ではプレリンゼの綺麗な赤味はリンゼアナ譲りなんですねー♪

あー、グリムワンも焦げやすいかも!
いつも先っちょだけなので放置してます(*≧m≦*)

うちの南十字星はまだ白いなぁ・・・
夏は焦げるのでなんだかわからなくなります・・・
斑入りタイトゴメの夏はタイトゴメ(((
うちではどちらもろくろ首になってうまく育ちませんorz

  1. 2016/07/07(木) 10:31:08 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ edit ]
連コメすみません^^;

なるほど~焦げやすい子っているのですよね、、、
今年お迎えしたばかりの小さい子が焦げてマス。
樹氷がまさにそう。
去年からいた子は大丈夫でした。
前からいるのに今年初めて焦げたのは、黄麗でした~><
強いと思っていたのに…
でも蒸れよりは焦げはOKなので(成長点以外で^^;)
あまり怖がらずに試していきますね^^

そうそう、ろこたに。のコメで!
ハオの花芽は抜けるんですか!!!
来年やってみます~(*´▽`*)
五重塔もカッコいいですね、ご近所ではなかなか会えません。
鶴仙園に目の保養に行ってみます^^

ciaoさんへ

  1. 2016/07/12(火) 20:49:55 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
遅くなってごめんなさい。

お迎えしたばかりの子は環境に慣れていないので
焦げる確率が高いですねぇ
雑草系ではないセダムは結構焦げる子が多いです。
オーロラや虹の玉も焦げたり・・・
焦げても成長が早いので放置組ですが。

ハオの花芽はスポッと抜けるので気持ちがいいですよー。
ただあまり若いと、柔らかいので途中で切れます。
五重塔はド普及種なので鶴仙園にはないんじゃないかなぁ。
(100~300円程度のものなのです)
ciaoさんち周辺はHCもなさそうだし・・・
雑貨屋とか109で
オサレに着飾ってくっそ高く売られてそうですがねw

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます