200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

いつ来たのかわからないダイソー産センペル君。
2013年の冬だったか2014年の初頭だったか・・・
2014-02-11-01a.jpg
なんの興味もなくただ置いているだけだったのに
春を迎え
2014-04-16-07a.jpg
驚くほど美しい姿になってくれたまんまるセンペル君。

約1ヵ月後の2014年5月・・・
浜名湖でヒャッホイしている間に
2014-05-25-08.jpg
哀れな姿になりましたが

秋には
2014-09-21-03.jpg
しっかり復活してくれた可愛い子。

2015年3月、2度目の冬を越し
2015-03-17-006.jpg
1度目の春とはまた違う美しさに歓喜し
毎日撫でる様に見まくったっけなぁ・・・

5月、他のセンペルたちが子吹く中
2015-05-09-001.jpg
君は子孫繁栄より自身の成長に力を注いだようで

3度目の春を迎えた頃には
2016-04-02-005_R.png
完全なチュッパチャプス。
(棒は見せませんよ!w)

昨日植え付けしたメビナさんたちをベランダ下放置しようと下に降りたら
2016-07-03-002.png
え・・・うそ・・・まじ?ってな。

可愛いので大好きなセンペルのお花。
2016-07-03-001.png
でも子孫繁栄させないで花を咲かせるのは酷い・・・
まさか君が一番に咲くとは思っていなかったよ・・・

枯れ葉を取りながら子株を捜す。
2016-07-03-003.png
あ・・・こりゃだめだろ。

どうしましょ。
ダイソー産なので品種名がわからず、指名買いすることも出来ない。
自家受粉してくれるかな。

100円で約2年半も楽しませてくれたと諦めますか。
これが最期、
君が命を賭けて咲かせた美しい花を目に焼き付けておきますね。
ばばい、まんまるセンペル君・・・。
関連記事

  1. センペル
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

  1. 2016/07/04(月) 00:46:50 |
  2. URL |
  3. たむらいん
  4. [ edit ]
こんばんわ。

センペルって大体3~5年くらいで開花しますよね。
このくりくりチュッパチャプスさんは増えなかったのかー、残念。

株元のちびっこに一縷の望みを託して頭をカットしてしまうとか。
間に合うかな?

自家受粉しますように!!(種を取ったことがないからわからないけど、自生地の環境を考えるとしそうな気がする)

たむらいんさんへ

  1. 2016/07/04(月) 09:51:50 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
3~5年で開花なんですねー!
ランナーを出さないのでジョビかなー?と思いつつも
花弁が8枚なのでやっぱりセンペルかなぁ?わからない・・・
この子に花芽が付いたらカットするつもりでしたが
にょろーんと花芽が伸びるもんだと思っていて
完全に油断してました。
春に動きがなかったので、お一人様管理にしたのです。
まさかこの長さで花を咲かせるとは・・・ウヌヌヌ
この子の名前はなんなんだっ!?

センペルは自家受粉しないそうなんです。
自分で書いた日記を何度も読み直し
泣いてしまう馬鹿なゆぽぽです(´;ω;`)

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2016/07/04(月) 12:26:13 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
あちゃ~!! うちと同じだねぇ~。゚(´pω・`)゚。
いま、メッチャ満開よぉ~♪
こうなったら、花を楽しむしかないよねぇ~(;´д`)ゞ

今日、頂いたラウンドロビンちゃんチェックしてみたら
小さなマラカスを持ち始めてたよ~!!

こっちは、いっぱい増えそうだねぇ~!!

デコさんへ

  1. 2016/07/04(月) 20:36:04 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
デコさんちの子も咲いちゃった!?
お子様出たかな?
もう楽しむしかないよねー(´;ω;`)
またいつか出会える日を信じて・・・

ラウンドロビンは殖えるね!
結構大きいから場所とるのが問題・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


