200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

ご近所に流行らない病院がありまして。
二次救急対応なのでそれなりの規模なんですが。
隣にじーちゃんがやっている診療所があって
そっちは年中混んでますの。
5分くらい歩いた場所にもクリニックがあって、そっちも混んでるの。

先日夜間救急でその流行らない病院に行ったもんで、再診もその病院へ。
まー、暇なくせに・・・いや、暇だからお金がない?
カルテがデジタル化されていなくて、
医師が手書きしたものを看護師が清書し
それを事務所でPCに入力してから会計に回すという
二度手間だか三度手間だかわからんことをしてまして。
くっそ時間がかかるわー。
検査があったとはいえ、14時の予約で診察を受け、会計が終わったのが18時過ぎという。
こりゃお客(患者)が少ないのもわかる。
もう2度と行きたくないもん、医師は好みの超かっこいいおっさんだったけども!!


さて。
微熱と睡眠不足でだら~んとしておりますが
公休日の相方さんはんなことお構いなしで・・・
「どこ行こうかー」
しょうがないので、初めて行くかなり遠くのホームセンターまでお散歩。
2016-06-18-001.png
途中の団地のアジサイが綺麗だったのでパチリ。
咲き始めのこの子は何色になるのかな?

初めてのホームセンターは思った以上に多肉が安くて豊富♪
のびのびだったので買いませんでしたが。
サボテンも安くて豊富でしてねー。
ひとつ買ってきたけど撮影してまへん。
そのうちそのうち。

そういえば土がなくなったなぁと発注。
あかぎ園芸 日向土微粒 14L
日向軽石
※クリックすると商品詳細ページへ飛びます。
これね、商品詳細ページには「1mm~3mm」と書いてあるんです。
粒径が小さいものを探していた私、喜んで4袋発注したんです。

到着してびっくり。
2016-06-18-002.png
わかります?全て8mm~10mmなんですわー。
微粒じゃないわー、袋に細粒って書いてる!けど、どうみても小粒とか中粒だわー。
どうする14L×4袋も・・・!

泣くに泣けないそんな夜。
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます