200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

昨日の公休日
死に掛けの私を残し、一人多肉探しの旅に出掛けた相方さん。

2週間前に12鉢買ったし、
いつもの古淵周辺は最近目ぼしい入荷がないと言っていたので
まさか買ってくるとは思わず・・・
ええ、ニヤニヤしながら買ってきましたよ・・・

オベサ ¥680
2016-05-25-001.png
「まん丸、好きだろー?」
兜君を「まん丸まん丸♪」と愛でている私を見て
これだったら許されるとでも思ったのでしょうか?
2016-05-25-002.png
以前カクタス広瀬さんに行ったときもオベサを買おうとしていたので、
猛反対したんですがねぇ・・・一人自由にさせると、怒られたことを忘れちゃうんですよ。
反対の理由は簡単。
ユーフォルビアは冬季室内管理・・・
今までの置き場所は、お前さんが買い集めた
フクロウとかペンギンとか亀とか木彫り製品が占領しちゃってるんだってば!
まあ、まん丸は正義!ですが。


三角牡丹 ¥580
2016-05-25-003.png
ちょっとおいしそう。
お味噌つけてぱくっと・・・イケそうじゃない?

2016-05-25-004.png
うん、牡丹欲しかった。
でもコレじゃない感満載・・・。
私が欲しいのはもっと葉が短いもの。
花牡丹とかいうものかな?
というか、なんでサボテン?
それも冬は室内管理のものだけ買ってきた?


四角鸞鳳玉 ¥580
2016-05-25-005.png
これも冬は室内管理・・・

2016-05-25-006.png
綺麗だけどね!
管理できないものを買ってきちゃいけません!

先程撮影しているとき
「丸・三角・四角~♪」( +・`ー・´)ドヤァ
(*゚0゚)ハッ!! それを言いたいがために
いつもとは違うサボテンを買ってきたのか!?
「いや、綺麗に見えたから・・・」
綺麗だったら何でも買ってくるのか!?
「トゲがないし・・・お前さん、トゲ嫌だって言うから・・・」
トゲ以前に室内管理するのが嫌なんですが!


前月末、バタバタしているとき一人お出掛けして買ってきたチラ。
2016-05-25-007.png
ブッツィーっていうの?
近所の100均で買ってきたらしい。
邪魔臭いので鉢植えの刑に処す。
2016-05-25-008.png
綺麗なんですが、我が家では相性の悪いチランジア。
どうなるんでしょうねぇ。


先週?近所の花屋さんで売っていたチランジア。
2016-05-25-009.png
これで¥250(+税)
長ーい根っこがたくさん出ていましたが、死んでる確率100%のチリッチリの糸。
花屋さん曰く「お水は絶対に遣らないでくださいねー」
そういうこというから・・・花屋が儲かる(*゚д゚)、ペッ

3株か4株か・・・わかんない。
2016-05-25-010.png
強風吹きすさぶ我がベランダではあっちこっち転がりまくるので、これも鉢植えの刑。


我が家では難しい子たちばかり。
どうなるかなー?
何ヶ月もつかなー?
関連記事

  1. ★新入りさん
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2016/05/25(水) 12:45:10 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
あはは。。。またまた激しい攻防戦が繰り返されておりますなぁ~(*≧m≦)

「丸・三角・四角~♪」( +・`ー・´)ドヤァ

の相方さんのセンス!! 私ははまっちゃったよぉ~(*≧▽≦)ノシ))
でも、これからの管理。。。 m(_ _)m

うちも、ダイソー産チラがどんどんダメになって。。。
どう管理していいか分からないくてぇ~(;´д`)ゞ

お水やらない。。。が花屋の!! (*ノε` )σそうだったのか~!!
まんまとはまっちゃうねぇ~( *´艸`)

  1. 2016/05/25(水) 16:18:28 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ edit ]
わーまんまるオベサ、可愛い!
もし私も見つけたら連れて帰りたくなります♪
ユーフォは冬は室内管理なのですね、
今期お迎えした子がいるので、気を付けます^^

チランジア、うちにいる子、全然大きくならない~
でも枯れもしないので、そのまま様子みてます^^;

デコさんへ

  1. 2016/05/26(木) 15:12:43 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
無駄な買い物が嫌いで、
ウィンドーショッピングなんて
時間の無駄遣いの最たるものだと思っている私としては
相方さんの買い物好きに毎回付き合えないのですわー。
一人出かけると羽を伸ばして
置き場所のことを考えず買ってくるからこれも困りもの・・・

チランジアって難しいよねぇ!
うちも毎回ダメにしちゃう。
緑のものは水好き、白いものは乾燥好き。
で?ってとこで終わる(*≧m≦*)

チランジアは園芸植物ではなく
室内インテリアとして販売されているからね・・・
枯れているんだか生きているんだかわかりにくいところも
インテリアとして売りやすいんだと思う。
まあ、それが最初でハマっていく人が増えたらいいんだけども。

ciaoさんへ

  1. 2016/05/26(木) 15:16:12 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ユーフォルビアは耐寒性が低い完全夏型なので
冬季は室内管理がいいようです。

チランジアは全くわかりませんねぇ・・・
いつも2~3カ月でダメにしちゃうのでorz

オベサ!

  1. 2016/05/26(木) 21:29:51 |
  2. URL |
  3. たむらいん
  4. [ edit ]
オベサいいよね。
私もこの間兜と一緒に買いました♪

相方さんの買い物のペースもすごいけど、文句を言いながらちゃんとお世話をするゆぽぽさんもすごいよね。
冬には置き場所をなんとか確保していると見た!

遠くからこっそり応援してますよi-234

たむらいんさんへ

  1. 2016/05/26(木) 21:43:04 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
オベサいいですかっ!?
兜君のような模様がないので、兜君ほど愛せない・・・
花もアレですし。
やっぱり花が綺麗じゃないとなぁ。

水遣りは相方さんにやらせるようにしたのですが
いちいち「そろそろいいかなー」「まだかなー」と五月蝿い。
面倒くさいけど自分でやったほうが楽!なのですが
じーっとこらえて・・・ストレスMAX!
冬の置き場所、今から悩んでいます・・orz
応援ありがとですー(TωT)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます