200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

町田から登戸まで小田急線。
改札を出て左側に進むと直行バスがあるはず・・・
2016-05-20-001.png
あったー!

パーマンだっ♪
2016-05-20-002.png

海にもぐったパーマン2号とU子ちゃん。
2016-05-20-003.png

車内も
2016-05-20-004.png
パーマン!
シートも吊手カバーもパーマン!(車内満員で撮れませんでしたが

直行バスは全部で4種。
他はドラえもん・オバQ・キテレツがあります。
オバQが良かったなぁ・・・

乗車約10分で到着。
下車して建物の左側を見たら、運転手さんの詰め所?
2016-05-20-005.png

風見鶏がドラえもんですー!
2016-05-20-006.png
風見ドラですな

さて並びましょうか。
の前に
2016-05-20-007.png
壁。

なんの変哲もない壁に見えますが
2016-05-20-008.png
2016-05-20-009.png
2016-05-20-010.png
2016-05-20-011.png
キャラクラーの目になっていますの!
芸が細かい・・・。

うん、行列ねー。
2016-05-20-012.png
ずらーっと。
8割ほど外国人。
「並べー、詰めろー、4列でー!」と添乗員さんがひっきりなしに中国語で叫んでいても
気にも留めずマイペースで撮影し続けるのはお国柄でしょうか・・・。
全員日本人だったら、行列の長さは半分以下だと思われます。

館内はほぼ撮影不可。
少ない撮影ポイントは行列が出来ていました。
2016-05-20-013.png
有名な綺麗なジャイアン。
家族4人で来たなら、4回ジャイアンを出して撮影するもんで
いつまで経っても順番がまわってこない(*≧m≦*)
途中で嫌になって他の人が出したジャイアンを撮影して終了。

で、窓の外に目をやると・・・
2016-05-20-014.png
2016-05-20-015.png
なんかいるー!なんかいるー!
でもなんだかわかんないー(*≧▽≦*)

なんだか行列疲れしちゃって、早めのご飯。

相方さんは“畑のレストラン”トマトソースとモッツァレラのパスタ ¥1,850
pasta_.jpg

私はパーマンタルタルチキン円盤ライス¥1,190
cafe_02.jpg
チキン南蛮丼・・・いや、唐揚げ丼定食です。
普通においしい。

相方さんの注文品が届いたら
私たちと背中合わせに座っていた中国人カップルさんが急に立ち上がって
相方さんの肩越しに身を乗り出して覗き込んできたことに驚き桃の木山椒の木。
落ち着かないわー・・・

食後、はらっぱへ。
2016-05-20-016.png
2016-05-20-017.png
2016-05-20-018.png
どこもかしこも撮影行列で辟易。
凄い人気なんですねぇ。

行列がない場所を捜し求め・・・
そばに寄れないパーマンたち。
2016-05-20-019.png

壁のオバQとか~♪
2016-05-20-020.png
O次郎君も。

人気のドラえもんですが誰もいな~い♪
2016-05-20-021.png
それもそのはず・・・
2016-05-20-022.png
入りようがない場所にいる(*≧m≦*)

この後シアターでオリジナル短編アニメを見て・・・
これが最悪な物語でしてねぇ!
悲しいわ、イラつくわ・・でとっとと出口に。

出口に売店。
2016-05-20-023.png

複製原画も売ってます。(¥13,000くらい)
2016-05-20-024.png
相方さんはオバQとドロンパとパーマン3号のフィギュア購入
私は300円のガチャを3回やっておしまい。


ここは完全に大人向きです。
原画展示していることもあり、全体的に暗い。
シアターに子供さんもいましたが、歓声のひとつもあがることがなく。
キャラクターの着ぐるみでもいればまだしも
全く子供向きではないなーと。
キャラクターのテーマパークではなく
藤子・F・不二雄の美術館ですからしょうがないのかもしれませんが。
わくわくを求めて行ってはいけません。
静かに藤子・F・不二雄の世界に浸る場所でした。


それでもなんだかんだで2時間半ほどいたかな?
まだ13時前だったので、隣のばら苑に寄って来ました♪
それはまた明日にでも・・・。
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます