200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

興味の持てるものがあるかどうかわからない
国際バラとガーデニングショウに遥々出掛けて行くよりも
植え替えのほうが重要!と鉢を買いに行くことに。
国バラはTVでもやることだしねー♪

いつものコース
近所の花屋さんを眺める。
珍しくチランジアがあったー!しかも¥250
あとで写真撮ってきまーす!

次はマリポサで多肉観察。
2016-05-14-001.png
あちこちで出荷制限が掛かっている
カクトロコさんの苗がありましたが
新しく入ったのは1号鉢でした。
それも今までと内容が違い、これ!というものがなく。
まだまだ厳しいみたいですねぇ・・・


バラが見頃です。
2016-05-14-002.png
なぜか入り口にビニール袋に入ったトマトが・・・
「ちょっと待っててー」と声をかけてレジに届けたら
相方さんが消えてたorz
探して探してやっと合流。

この後塩とんこつの「蓮花(れんか)」さんに行ったのですが
まだ開店前・・・
じゃあ、すぐ裏のドンキホーテでハンガーを買おう!と行ったのですが
すぐに相方さんが消え、私は棒立ち。
旅行用のシェーバーを手に持って現れた相方さん、
安堵の余りハンガー購入がすっかり頭の中から消え去ってしまい・・・orz
レジでお会計している間にまた相方さんが消え
隣に立っていた男性と間違えて、話しかけてしまいパニック!

シマホに向かい、また多肉観察。
2月だったか3月に入荷したカクトロコさんのエコポット苗?(ちょっと高い)や
ブロメリアギフさんの3.5号鉢がまだあった・・・
みんな伸びてテッカテカになってたねぇ

そしてまた鉢を買うのを忘れ、慌てて戻りお会計。
「ここで待ってて」と言ったのに相方さんが消えていて・・・
泣きべそをかきながら店内徘徊し探し出す。
一旦外に出て「あ!」と慌てて戻り
もうひとつ買う予定だった散水用シャワーヘッドを購入。
そしてまた消えた相方さん・・・
ここでもう既にガクブル状態。

「トイレで手を洗ってくるから待っててー」と声をかけ
戻ったらまたいない・・・
もうだめだー・・・
また店内徘徊、外も徘徊。
あいにく土曜日、人が多すぎてもう本当に無理・・・

一人号泣しながら帰途についたわけですが
家の鍵は相方さんが。
筋力の落ちたデブですが、体が柔らかいので
120cm程度のベランダまでは足が届ーく♪
手すりを乗り越え「THE・空き巣」(*≧m≦*)


なんで「待ってて」が理解できないんだろう。
犬以下だ。
もう二度と行き慣れない場所には一緒に行くまい!と心に決めた一日。
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

  1. 2016/05/15(日) 14:19:12 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ edit ]
えええええ?
ちょっ!相方さ~ん!頼みますよ~

それより!
120センチ越えって(笑)
誰か見てたらビックリですよね(;゚Д゚)

バラは近所の方たちが育てているのを見て
楽しませてもらってます~♪
香りがとってもGOODです!

ciaoさんへ

  1. 2016/05/17(火) 15:59:16 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
まるで幼稚園児ですわー・・・
いや、手をつながない分だけ幼稚園児以下。

かかとが乗せられる高さなら、どっこいしょっ!出来ますよっ♪
ただ、その後の手すりを乗り越えるとき
気をつけないと「ゴン・・・」って痛い思いをしますが。

バラは剣弁が好きなのですが
どうもうちのミニバラはカップ咲きっぽいんです。
初年度は剣弁高芯だったんですが、今年は完全な丸弁カップ咲き。
・・・なんでだろう。
香りはうすーいですし、悲しい悲しい・・・。
来年は懐かしのピースでも購入しましょうかねぇ。


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます