200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

昨日は夕方から雨・・・
0時過ぎた頃から風が強くなり始め
2時頃には鉢が転がる音が・・・えっ!

慌ててベランダに出てみたら
遮光ネットが風で飛ばされ、
植え替え用に準備していた空鉢がころころころころ・・・
「なーんだ空鉢かー」
遮光ネットは巻き上げ、空鉢は棚下に押し込め
カウルレアも棚下に隠して就寝。

朝ベランダで被害確認していたら
2016-05-07-001.png
誘拐されてた・・・orz
ベランダ下はセダムの森になっていて、捜索不可能でございます。
何が入っていたんだろう?
可愛そうに1号保育園の挿し穂。


気を取り直して。
2016-05-07-002.png
また潰れてきたメビナさん。
どんだけ子吹きすれば気が済むんだろう。
もうキャパオーバーです。
【ゆぽぽ屋】でも処理不可能です・・・orz


ブサイクだったあの頃が思い出せない桃太郎。
2016-05-07-003.png

いや、思い出してみようか・・・
2015-09-04-003.png
去年の9月。
「この間もやってただろー」
いいの、ぶらっしゅあっぷ。
1号鉢→2.5号鉢。
無施肥&無加温、よくまー育ってくれたもんだ。


銀波錦もお元気で。
2016-05-07-004.png
お日様燦々赤縁くっきり。
コチレドンは直射日光でがっつりさせたほうがいいなぁ
あ、福娘などの肉厚コチレドンは
お日様燦々すると全体が赤紫がかるので、お好みですけども。


去年あまりに酷い姿だったので売れなかった七福神さん
2016-05-07-005.png
すっかりべっぴんさん(〃ω〃)
2016-05-07-006.png
今はまだ綺麗な色付きが残っていますが
もうすぐ緑一色のべろりーんちょっ♪になるんだよねぇ
今だけ今だけ。


徒長し始めてる!と慌てて購入した紫オブ札さん。
2016-05-07-007.png
カッチリつやぴかボディになるまで何年掛かるんだろう・・・
3年か5年か・・・そこまで飽きなければ。
花芽が上がったので、子吹きに期待。


【ゆぽぽ屋】よりお知らせ。
スーパーロング413の残数が2(約300g)となりました!
※未入金の方がいらっしゃるのでもしかしたら残数8になるかも。

今後の入荷は未定ですので
必要な方はお急ぎくださいませ。

新しいバナーだよー

あ、売れきれた。
ありがとうございましたー!

再販のご要望がありましたら週明けに発注しますが・・
ご希望の方はコメント欄へ「売れ」と一言お願いいたします。
そうだなぁ・・コメント5件集まったら再販決定。しましょかね。
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます