200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

本当はお一人ずつ発送メールを出すべきですが。
もうしわけない、ちょっと手いっぱい。
手抜きしますごめんなさい。

本日11:59までご送金していただいた方及び
ブロともさんには本日発送させていただきました。

12:00以降4日午後までご入金される方は5日に発送いたします。
それ以降の方は改めてご連絡くださいませ。
ご連絡いただけない場合は
せっかくの注文品が我が子になってしまいます・・・勘弁してー!

到着連絡はいりませんよー。
ただし
・1週間以上過ぎても到着しない
・注文品に間違いがある 等、
問題がありましたら連絡くださいませ。
お馬鹿な脳ミソフル回転させて、善後策を講じます。
途中で脳ミソがショートしたら諦めてくださいすみません。


えー、馬鹿はやっぱり馬鹿でして。
梱包作業中に数点足りないことに気づきましてね。
カクタス広瀬さんに取りに行こうと。
先週は広瀬さんもお忙しく。
そんで連休が始まって。
今日やっと行けたわけですが
明日から相模原公園で即売会が行われるそうで積み込み作業。
んで、お客さんも多く・・・
あと特に入荷はなかったので、外だけ撮影。
2016-05-02-001.png

無造作に放置されたサボテン。
2016-05-02-002.png
無造作、でも 放置、でもないらしいです。
こういうの必要とされる方が多いんだそうです。

打ち捨てられ・・・ていないサボテンの脅威の生命力!
2016-05-02-003.png
雨曝しでございます・・・
2016-05-02-004.png
日曝しでもあります。
2016-05-02-005.png
これなんか死んでるように見えるんですが
2016-05-02-006.png
全て子株が出ているんですよー!
凄い生命力ですよねぇ、接木の親になるわけだ。
たまにごっそりなくなるんだよねぇ。
どんな人が買ってどんなサボテンを接ぐのかな?
凄いハウスとか持っていそう。


次回の【ゆぽぽ屋】は
来月になります。もう月末オープンは懲りました・・・
内容はいつもと一緒。
プレリンゼとかアラントイデスとかねー。
380円の多肉は
生産者さんの出荷制限により【ゆぽぽ屋】にまわせるほど入荷しないそうです。
生産者さんの直販販売も毎週更新されておりませんしねぇ。
100円プラグ苗のハオ硬葉やサボテンは
生産者さんが減っているにもかかわらず需要が増え続けているので、
今年いっぱいは【ゆぽぽ屋】に来ないと思われます。

廉価でご好評いただいておりますゆぽぽ産多肉は・・・
七福神(仮)の子供たちは出せるサイズになってるかな?
あとは・・・メビナとローラかな。
ガガイモも出せるかなぁ。
全てお天気次第、ってことでよろしくお願いいたします。

さて寝ます、メールいただいても夜までお返事できません。
いろいろ申し訳ない。
関連記事

  1. myショップ関連
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます