200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

馬鹿なんですはい。
一般常識的に、ではなく学問的に馬鹿なんです。
数学のテストは裏の一番下から解いていく脳みそ保持者。
三段論法大得意。
ええ、単純計算が大の苦手です。


書いてて悲しくなったので途中で画像を挟んでみる。
2016-05-01-001.png
アスパラガスプランターに蒔いた大根が発芽!


なぜ今更馬鹿さについて書き始めたかというと。
【ゆぽぽ屋】で好評販売中のスーパーロングのことでして。

すりきり6カップで袋詰めしていたらなんだかおかしい。
最初に発注を受けたものよりかなり重い。
残量をはかったら、これまたおかしい・・・

大根は発芽したけど肝心のアスパラガス…
2016-05-01-002.png
いた!マッチ棒1本((

ショップに行って注文表を確認しようと・・・
1袋=約150g
うん、ここはOK
最大6袋(約750g)まで
うん、OK・・・ん?あれ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・馬鹿発見。


暑いですゆぽぽ街。
2016-05-01-003o.png
銀天女開花ー!


出始めの注文は1つ1つ750g量っていたので気づきませんでしたが。
こりゃまずいわー。
と焦って6袋発注くださった方々に
約150gを後追い発送いたしました。
本当に馬鹿で申し訳ありません!
現在はしっかり5袋(約750g)に修正しております。
ご迷惑をお掛けしました。
残量17袋でございます。
次回販売するか未定ですので
確実に欲しい方はこの機会にどうぞ。


レディジアも開花!
2016-05-01-004.png
銀天女とゴニョゴニョ・・・しませんよ、懲りました。


さて明日は多肉第一陣発送日。
何度目かの内容確認をがんばっております。
あ、丸葉黄金万年草をご注文いただきました方へ
普通の丸葉万年草とペアにしております。
いらなかったらポイしてくださいませ。
あと・・・
コーラルカーペトをご注文いただいた皆様
今は非常に貧弱です、悲しくなります。
が!
これから先、どうしようもないほど繁茂いたします。
嘘じゃありません本当です、経験者は語る。
↓去年の画像
2015-06-10-10019s.jpg
(1本から殖えた青丸部分がソレ)
もし7月になっても「わっさー」にならなかったら連絡ください。
我が家の「わっさー」送ります。
関連記事

  1. ★新入りさん
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

楽しみ!

  1. 2016/05/01(日) 17:25:23 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ edit ]
そのような間違いでしたら、私得意デス☆
・・・って、私に言われても。。。嬉しくないでしょうが^^;
ゆぽぽさんは、大丈夫です!

ワッサーってなるんですね!
ワクワクです!
地植えにしたいところあるんです。
うまく育ちますように!
楽しみにしてます^^

ciaoさんへ

  1. 2016/05/02(月) 23:14:20 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
誰も気づかなかったのかなーと・・
心の中で(コイツ・・・)と思っていた方もいたかもしれませんが!

夏はわっさーになります。
冬は夏の1/3以下になりますので
ポイポイしすぎると私のように悲しい思いを・・
多肉用土ではなく
畑の土とか園芸用土とか土に植えてくださいねー。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます