200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

70cm幅ではなく、75cm幅でした。
2016-04-22-001.png
たっぷり6段((*≧m≦)
このサイズは4本目ですなー。
ダイソーのすのこで作った棚で喜んでいたあの頃が懐かしい・・
2014-02-02-02.jpg

棚に敷いたトリカルネットは100cm幅で1m¥650くらいの切り売りです。
以前はダイソーの鉢底網(3枚¥108)を使っていたのですが
いつの間にか2枚になり
穴もふさがっていたり程度が悪くなってまして。

チキンネットにしようかな、網戸用網にしようかな、いろいろ考えましたが
資材屋に行って手にとって見比べて。
網戸は穴が小さすぎて(当たり前w)で却下、
チキンネットはペンチでカットだし、端の処理をきちんとしないと怪我するし。
お値段もあまり変わりませんでしたので
鋏で切りっぱなしでよく、柔らかいトリカルネットに決めました。


現在相方さんがせっせせっせと鉢の移動中。
来月10日から大船フラワーセンターでサボタニ展示が行われます。
そこでまた購入するんだろうなぁ・・・
ベランダ内が片付いたー!と喜べるのもつかの間、ってことですねぇ。
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

おお!

  1. 2016/04/22(金) 22:27:09 |
  2. URL |
  3. たむらいん
  4. [ edit ]
大幅に容量アップですね。
仕事早っ!

相方さん、どれだけコレクションを増やすでしょうかね~。
軟葉系たくさん買うような気がする。。。。

  1. 2016/04/23(土) 09:59:11 |
  2. URL |
  3. winvery
  4. [ edit ]
こんにちは。
イチからやり直したくなったので、一旦ブログは閉じました。
別なブログを新たに作るかも知れません。
その時はまたよろしくお願いします。
今までありがとうございました。

大船フラワーセンター、行って見ようかな~。

これからもいろいろ見せて下さいね。(^_^)

たむらいんさんへ

  1. 2016/04/23(土) 10:19:41 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
容量Upした!はずなのですが
なぜかハオ棚が2段空いただけで
新しい棚はもちろん
既存のベランダ外棚もベランダ下もいっぱいいっぱいに!
どうしてこうなった・・・

軟葉はほんとうに勘弁して欲しい・・・
お日様に当てないと徒長するし、当てるとすぐ赤くなるし。
初心者には見極めが難しすぎる。

winveryさんへ

  1. 2016/04/23(土) 10:30:55 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
わざわざご丁寧にありがとうございますー!
一記事に同名品種が他数Upされて
顔の違いがわかりやすくなっていたので、
ちょくちょく参考にしておりました。
また始められましたら即座にお邪魔しますっ!

大船行きましょう!
開幕ダッシュだそうですよっ(*≧m≦*)
牡丹・藤は終わっているでしょうが
シャクヤクは満開の頃、
春バラも咲き始めているはずです!
お弁当持って行きましょうよー♪


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます