200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

昨夜から今朝にかけて本降り。
それでも9時前には小雨になり、お昼前には曇りの予報、
さらに山梨は晴れの予報だったので行く予定でございました。

雨に濡れた古紫(仮)のお子様
2016-04-14-0001.png
2016-04-14-0002.png
再来週?の【ゆぽぽ屋】でまたお目にかかります(〃ω〃)

↑の子たちのおっかさんもたまにはー。
2016-04-14-0003.png
でけーなー。
春・秋が成長期なはずでございますが
2016-04-14-0004.png
我が家では冬も成長するようで・・・段が出来ちまいやした!
花芽をあげていた春以降に出た葉は小さいの。
花芽をカットしてから出た葉っぱは伸び~る伸びる!
なんか、やっちまった感満載。


さて行くぞー♪と一歩外へ出た10時過ぎ、ザンザン本降りですがなー。
しょうがないので、お家の掃除という名の模様替えでも~♪と思っていたのですが
「じゃあ、俺一人で南大沢行ってくるわー」・・・
「お前さんはー?行かないのかい?」 いや、今一人で~って言ってたよね?
ヘンケルスの缶切が欲しいなと思っていたところだったので
相方さんは電車、私は原チャリで南大沢のアウトレットへ。

なぜ別行動かと言いますと・・・コストコでSDカードを買いたかったから!
安いんですわー、マジで。
↑の古紫は昔のカメラの4GBのSDHCカード
↓は今回購入した32GBのSDHCカード(¥1,098)
カメラは同じ、設定も同じ。価格までほぼ一緒(((
でも画質が全く違う・・・デジタルだから同じじゃないのー?
・・・ブログにUpするとき画質を落としているので関係のない話ですが。

まーた横道に逸れた。


相方さんのお目当ては「ザ・ガーデン横浜」
2016-04-14-0005.png
屋内店舗があったのですがGAPに変更、屋外だけになったんだそうです。

このビオラが可愛くて可愛くて!
2016-04-14-0006.png
秋になったら忘れずに買おう♪

雨曝しのチランジア ¥498
2016-04-14-0008.png
無造作。

この模様・・・ちょっと欲しくなったり(*≧д≦*)
2016-04-14-0009.png

白いのもいいなぁ。
2016-04-14-0010.png
ぐっと堪えてさようなら。

多肉は1.5号サイズの普及種¥198
以前室内にあったガステリアやハオルチアは見かけず。
雑草系セダムとミニサイズの寄せ植えが大半を占める。

相方さんいわく「もう来なくていいやー」


雨~なので閑散としております・・・
2016-04-14-0011.png

いつもは子供の声が反響してねぇ
2016-04-14-0012.png
すんごーくにぎやかに感じられるんですよー。

迷いながらヘンケルスに行ったのですが
お目当ての缶切は既に廃盤になっているんだそうで・・・
しょうがないので、先程トッパーをネットでぽちり。
こんなの→ トッパー缶切
あ、楽天ポイントの使用上限が変更になったのご存知?
改定前日夕方にメール寄越すな!とブチブチ言ってみる保持ポイント5,000未満の私。


桃は来年のお楽しみにして。
2016-04-14-0013.png
2016-04-14-0014.png
久々に雨男に会えて嬉しい・・・わけないじゃんっ!!!!


いよいよ明日から北区区民植木市が始まりますねー♪
雨男健在!参戦予定の日曜はしっかり雨予報orz
あー!雨男をぶら下げてテルテル坊主にしちゃえb((((((
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

  1. 2016/04/14(木) 20:19:26 |
  2. URL |
  3. 希秋
  4. [ edit ]
おお!!うちの近所までいらっしゃったんですね!!
アウトレットモールは近所なのに、年に3回行けばいいほど・・・。
平日は閑散としてますが、週末はそれなりに人がいます。

知らぬ間に・・GAPが入っていたとは・・・。そういえば、模様替えしたようなCMしてたような・・・。
近所すぎて知りませんでした。また暇になったら行こうかなっと。

それにしても・・・花屋さん、屋外だけになっていたとは・・・。
屋内も好きだったのにっ。残念です。

希秋さんへ

  1. 2016/04/15(金) 17:05:32 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
私の辞書には「ウインドウショッピング」という文字がなく。
「いつものアレ」カテゴリがないアウトレットはほとんど行かないんです。
(今回もやっぱりなかった。)
お仕事関係で駅周辺にはたまに行くんですがねぇ。
平日は公園代わりにしているお子様連れが多いですよー!
土がないから汚れないし、ベンチもたくさんあるし
トイレが綺麗なので普通の公園よりいいんだそうです(友人談)

GAPですが現在は店内改装中で、
22日グランドオープンだそうですよー。
未改装の空き店舗が数軒ありましたが、あっちじゃないんですねぇ。

ザ・ガーデンは屋外に以前から小屋がありましたが、
そこがレジになっています。
ガーデンというよりは、単なる苗屋になっていましたよ・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


