200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ミセバヤの調子が良いっ!
2016-04-09-001.png
と喜んで写真を撮っていたら、食われていることに気づいたっ!!

こっちもだ・・・
2016-04-09-002.png
去年もたしか喰われてたなぁ・・・

隣のパンジーやビオラにマルカメムシが大量にくっついていたので
やつらが食べているのかも・・・
ヨトウムシかもしれない・・・
なので、どっちにも有効な【アースガーデンT】を購入。

紅稚児はまだ真っ赤。
2016-04-09-003.png
いつから咲いているのか覚えていないほど花期が長い子。
勝手に葉挿しでむちゃくちゃ殖えます、優秀。
葉っぱ欲しい方いらっしゃれば、むしりとりますよっ(*≧m≦)ノ


ツメレンゲ(昭和)はかわいいなぁもう。
2016-04-09-004.png
晩秋にミセバヤとか子持ち蓮華のような
「去年は生きてたんだよー!」の痕跡なしで枯れ果てる。
これ、知らなかったら捨ててるよねぇ。
安いし強いのでオススメっすよー。
欲しい方がいらっしゃいましたら、一声かけてね。


昨秋、花芽ばっさばっさ切ったのに。
2016-04-09-005.png
まーたにょきにょき出してるグリーンネックレス。
色が悪いのは、遮光もへったくれもないベランダ下放置だから~♪
真冬もこのまんま放置してたよー。


さーてお薬撒いて来ようかな。
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

こんばんは!

  1. 2016/04/08(金) 23:01:42 |
  2. URL |
  3. ろみたん
  4. [ edit ]
うちでも今日、かわいいなぁ~ってミセバヤを
見てたら、ウ〇コとナメクジ・・・(泣)
ピンセットでつまんで、隣へポーイしました。
これから虫も活発になるからねぇ。

いつ見ても、ゆぽぽさんちのグリネって
すごい勢いで花芽出てるね(*^_^*)

  1. 2016/04/09(土) 08:32:32 |
  2. URL |
  3. プラリネ
  4. [ edit ]
おはようございます!

ミセバヤちゃんも虹の玉ちゃんも気持ち良さ気ですね♪
虫のヤロウ!雑草でも食ってろ~!ヾ(。`Д´。)ノ
たいていの虫は見つけた時にビックリはしても逃げる程じゃないですが
ヨトウムシの5cm超えはさすがに怖いです。
でも7cm位のを割り箸で潰す母はもっと怖い…(((( ;゚Д゚)))ガクガク

紅稚児ってホント増えますよね!
葉っぱ1枚が水はけのいい土なのに半年で握り拳ぐらいになった時には
びっくりしましたわw

グリネがパツパツですね~♪一昨年から多肉を育ててて唯一ダメにした
のがグリネです…もう狩りません(≡д≡)
多肉を知らない人が見たら、見た事がない豆がいっぱいなってる~
って思いそう(* ̄m ̄)プッ

ろみたんさんへ

  1. 2016/04/11(月) 23:47:06 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
なめなめ いっぱいいるよー!
卵産んでたりするもん(*≧m≦)
ナメトリンもナメクジカダンも無視する子ばかりで・・・

今日、グリネの花を全てカットしました♪
またすぐにょきにょきするだろうけど。

プラリネさんへ

  1. 2016/04/11(月) 23:53:11 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
実はヨトウムシを見たことがないんです。
ムカデはいーっぱいいるよー♪
鋏で半分に切っても10日以上生きてるんだよね(*≧m≦*)
特に頭部は半月経ってもまだ動いてる!

紅稚児さん、あっちこっちで芽吹いちゃって
まだ1cmくらいなのに花咲いちゃったり。
繁殖力高すぎて笑えます♪

グリネ、綺麗な新芽が出たら送りつけますので
しばしお待ちくださいませ~♪
やや日陰の湿気の高い場所で
園芸用土に伏せておけば勝手ににょきにょきしますよー!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


