200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

属でもなく【断崖の女王】カテ新設(○´艸`)

★覚書
・2016.01.05 花芽付きで購入
2016-01-06-013.png

・2016.02.10 初開花
2016-02-11-001.png
蕾が目視で確認できてから開花まで、約55日。

・2016.03.27 初播種
2016-03-27-005.png
受粉作業から播種まで約45日

(*-∇-)♂ハイ、これからも出るよっ!
来期はどのくらい日数が掛かるのか、楽しみのひとつ。
☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆

今日で8日目
2016-04-04-001.png
動き ありませんが。
ダメだったか?もっと時間が掛かるものなのかな?
それとも・・・
通常の断崖の女王はこれから咲くもの。
気温が低すぎたかーっ!?

じゃーさー。
八重桜が咲く頃、2発目行ってみよー!
そしてGW明けに3発目行ってみよー!
5月中旬に4発目かなー。
6月初旬に5発目蒔いて、梅雨入り宣言されたら6発目行ってみよー♪

ん?そんなにあるかって?
2016-04-04-002.png
あるんだなぁ(*≧m≦*)

てなことを書きながら、女王様のご機嫌伺い。
2016-04-04-003.png
こんな感じー。

よーく見ると。
2016-04-04-004.png
あ、割れてた!
さっきまで割れてなかったのにー!
6つ目の薬包完成(○´艸`)
むーん・・・7発目はいつ蒔こうかな?
その前に蒔床と置き場所確保ですなぁ。



15日から開催される北区区民植木市。
先日公休が取れていないことが判明し、ぎゃん泣きしたのですが
昨夜、「17日 休みとった」・・・ (-ェ-o)ボソッ
「あ、そう」・・・クールにかわす。

心の中は
お弁当のおかずなんにしよっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚ 
レジャーシート出しとこっ.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.
都電に乗りたいから路線図でルート確認っ☆*。★゚*♪ヾ(☆ゝз・)ノルンタッター♪
うふふふふ。
関連記事

  1. 断崖の女王
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

うふふ

  1. 2016/04/04(月) 22:54:29 |
  2. URL |
  3. 8ruru
  4. [ edit ]
ゆぽぽさん こんばんわー(´∀`*)
相方さんとのやり取り いつみても
楽しいですー( ^∀^)

植木市(公園)行けるようになって
すっごく嬉しいんだなって 私もニコニコしちゃいました(´∀`*)
楽しみですね♪

  1. 2016/04/05(火) 22:27:00 |
  2. URL |
  3. たむらいん
  4. [ edit ]
こんばんわ
植木市良かったですね!

女王様の蒔き時調査、面白そう。どのくらい発芽して、どのくらい無事に育つか、先の楽しみができましたね。
種のパッケージが「女王3/27」「女王4/1」…でなんだか女王様になるための秘薬っぽくってこれまた素敵ですi-188

8ruruさんへ

  1. 2016/04/07(木) 16:05:27 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
今回は一言ずつで申し訳ないッ(何が

公園好きなんですよー♪
お弁当の中身をワクワクしながら考えておりますっ!

たむらいんさんへ

  1. 2016/04/07(木) 16:10:55 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
日曜日、というのがネックですが
行けないよりいいかぁ♪と。

女王様のご機嫌伺いに成功すると
1年で2号鉢サイズになるそうで!
恋愛シミュレーションゲームに似た育成ゲームですよ、これ。
苦手なんですわー、気分屋の自己中わがままなので。
せっかく作った女王様カテが記事1本で終わらないよう
のんびりまったりがんばりますー!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます