200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

珍しくおやつ。

2016-03-31-001_R.png
シフォンケーキ専門店【シフォン&スプーン】の紅茶。
Sサイズ¥350+税 と 木のスプーン¥20+税

甘いものはもちろん、もしょもしょするパンもダメな私。
シフォンケーキなんて親の仇!のようなものですが
これはぺろりとイケますの♪

スプーンをぐさっ!
2016-03-31-002_R.png
生地がふわふわなので、ベコリと凹みます。

ごっそりどっこいしょ。
2016-03-31-003_R.png
むふぉ~んと紅茶のかほり~♪
そして…ぺろり。

クリームは…わかりやすく例えると
シャトレーゼの生クリーム8割に不二家の生クリームを2割混ぜた感じ。
あっさりしすぎず、甘すぎず。

味はプレーン・キャラメル・抹茶・紅茶・チョコラの5種。
サイズはS・M・L

以前抹茶を食べましたが、色付けに使った程度にしか感じない。
味は元々よくわからん。クリームで消える。
なので香りで選ぶことになり、結果→紅茶かキャラメル。

ケーキのように持ち歩きに気をつける必要がなく
ちょっとこじゃれているから、お遣い物にも良さそう。
まだ店舗数は少ないですが、会社がダスキンなので
ミスド並みとはいえないまでも、これからぽこぽこ増えるんじゃないかなぁ。

これ、おすすめでございます!
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

あら!?

  1. 2016/03/31(木) 21:58:01 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
ゆぽぽさんって、甘いもの全然食べないのかと思ってた~!!
少しは食べるんだねぇ~(*ノε` )σ

この時間に、この画像はやばすぎだよぉ~!!
甘党の私としては。。。よだれが~

ってか、スプーンの代金もとるのぉ~∑(゚Д゚ノ)ノ
【シフォン&スプーン】だから??

調べて見たら、広島にはまだないのね~
兵庫に、最近オープンしたみたいだけど。。。
もうすこし、足?手?をのばしておくれ~ヽ(≧▽≦)ノ

デコさんへ

  1. 2016/03/31(木) 22:08:06 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
本当に本当に珍しいことなのよっ!
クリスマスのケーキも一口だけだし。
これを2度も買っていることから
おいしいってことがわかってくれるといいなぁ・・・(〃∞〃)

スプーンは買わなくてもいいんだよー。
レジ前に置いてあって、20円の割りに立派だったから買っちゃった♪
比較対象になるものがなくてわかりにくいと思うけど
ほぼ実物大なの。(もうちょっと大きい)
カレーのスプーン(デザートスプーン)より大きいのよ!

広島は大きな街だから、そのうち出来るかもね~♪
甘党だったら3個くらいペロリ出来るね!
相方さんは2個ペロリしてたもん(*≧m≦*)
オススメよー!

シフォンケーキは

  1. 2016/04/01(金) 19:37:06 |
  2. URL |
  3. たむらいん
  4. [ edit ]
大好物。

シュワッと軽い食感だから、いくらでも食べられますよね~。

>シャトレーゼの生クリーム8割に不二家の生クリームを2割混ぜた感じ
わかりやすい例え!
早くこっちにもできないかなぁ。

たむらいんさんへ

  1. 2016/04/02(土) 19:50:28 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ここのシフォンケーキは軽いというより
しっとり系ですかねぇ・・・
おやつは滅多に食べないので、比較するものがなくわからないのですが。
蒸しパンのキメを細かくして口溶けよくした感じ?
うーん・・・
パンみたいに口の中がもしゃもしゃしないです(*≧m≦)
スポンジケーキみたいにゴソゴソもしない。
まあ、機会があったらぜひ食べてみてー!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


