200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

4月15日(金)~17日(日)の3日間開催されます!
イベントに行くこと自体が非常に珍しい私。
たまーに慣れない事をするせいか、これがまたびっくりするほどがハズレ多くて。
特に地元町田市のシバヒロなんてね、
リサイクルセンターですかここは?とか
資源ごみ回収日?とか
全員、興行主のご親戚?みたいなもんでね・・・

愚痴になってた、すまんすまん。

そんなイベント音痴の私が楽しめた数少ないイベントのひとつ
北区区民植木市。
えー、「植木市」自体はすんげーしょぼいっす。
肝心の木がほとんどなく、草花や土とか。
それよりなにより、多肉販売が半分近い植木市って聞いたことないでしょ。

私、多肉にはほどんど興味がないのですけども、公園がいい感じでねえ!
暴れん坊将軍が桜を植えて公園にしたっつーね!
そんで、植木市開催時は八重桜が満開でねー!
2015-04-17-001.jpg
D51とか路面電車とか置いてあって、乗りたかったなぁ・・・

今年はお弁当持って行くぞー!って意気込んで、
区役所に電話して開催を確認して・・・
「俺、休みじゃない」
「シフト変更してくれるか聞いてちょうだいー」
「だめだ!もう決まったことだ!」
「聞いてもいないのにー!」
「うるさい!だめだ!寝ろ!」
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!  
・・・泣き叫んで頭痛くて眠れなくて書いているってね。
相方さんは
「うるさい!俺だって行きたかったんだ!」と謎ギレてコンビニ行っちゃったし。


ちなみに、横浜市の植木市も同日開催でございます。
行かれる方、めいっぱい楽しんできてねー!
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

あらら・・・

  1. 2016/03/24(木) 11:12:37 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
一番楽しみにしてたのは、実は相方さんだったのねぇ~( *´艸`)

私も、春になったら植木市~♪って、楽しみにしてるのに
毎年やってた場所には、商業施設を作り始めてるから
街中でやるグリーンフェスタしかないみたいだな。。。
街中だと駐車料金がいるから、めんどくさいんだよね。。。
ゆっくり見たいじゃんねぇ~♪

ゆぽぽさんは、桜を見たいのか~!!
お弁当持って~♪ めっちゃいいねぇ~♪
ぜひ、相方さ~ん!! 休みとってあげて~(ノ´∀`)ノ

もしくは。。。仮病つかっちゃう?? (。 ゝ艸・)

デコさんへ

  1. 2016/03/25(金) 01:11:12 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
3月以降の相方さんはツイていないんですよー。
BBは日曜開催なので、元々休めず。
18日金曜から始まった鶴仙園フェアは
なぜか日曜休みで初日参戦できず…
4月15日は金曜なので初日参戦!と思っていたら
14日木曜休みになっていて、
15日金曜はもちろん、16・17も休めず…

今のポジションは上長と共同になっていて、
シフトは上長作成=上長の都合→変更不可能らしい・・・

私は桜も多肉も興味がなく・・・
単に「公園好き」なのであります!
視野が広く取れる(見晴らしのよい)公園が大好きなのであります!
ちなみに、一番好きな公園は
富士吉田市の【パインズパーク】でありますっ!!
なーんにもない、だだっ広い公園最高ーーーー♪

大船フラワーパークがもっと(視野的に)広かったら、
毎回くっついて行くんだけどなぁ・・・

  1. 2016/03/25(金) 16:11:21 |
  2. URL |
  3. たむらいん
  4. [ edit ]
こんにちわ!
将軍様の桜っていうと王子駅からすぐのところですかね?
桜は終わってる時期だろうけど、外を散策するにはいい頃ですよね~。

勇気を出して一人で行ってみるとか?

王子からは駒込が近いから、相方さん連れて行くとついうっかり池袋西武屋上のお店の本店に行っちゃいそうですよね。

春はいろんな野外イベントがあるから楽しみです。
私もシフト勤務なので家族と予定を合わせるのがなかなか難しいですけど、一回くらいはお弁当持って出かけたいなあ。
できれば人が少なくて景色のいいところで。(難しいかな~)

たむらいんさんへ

  1. 2016/03/25(金) 16:33:53 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
そうそう!飛鳥山公園です!
ソメイヨシノは終わっていますが、嫌いなので大歓迎なのです!
遅咲きの八重桜が満開なのですよ~♪
子供の頃、八重桜の蕾を摘んで塩漬けにしてた思い出。

池袋ではなく、駒込本店へ歩いて行ったんですよ(*≧m≦*)
途中の古河庭園にも惹かれたのですが
入館料が惜しくて門から覗いただけ!
(まだバラの開花は早いし、と。)

屋外イベントが増えて来ましたねー♪
イベントがなくても、お出掛けしなくても
お弁当を作ってベランダで食べることもある我が家です(*≧m≦*)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます