200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

今日はBBですねー。
ゆぽぽ街は10℃前後と寒いのですが、BB会場はくっそ暑いんでしょうねぇ・・・
相方さんは公休が取れず、私は初参加時の一件以来行く気にもなれず。
今思えば、あれはおらいさんのお店だったんですねぇ。
固太りでかっちりして、色付きのよい素敵な苗がたくさんあって、しかも安い!
【ゆぽぽ屋】で販売したい気持ちが・・・無理っすけども。


開花期終了の断崖の女王様。
2016-03-13-001.png

こちょこちょした結果。
2016-03-13-002.png
何個か結実した模様。

透明な何かが付いていますが、
花が落ちてすぐ舐めたら()酸っぱかったの。
昨日触ったらかなーり粘度があって、また舐めてみたの。
そしたらね・・・甘ーーーーーーーーーいっ!
なんだろうねぇ、酸っぱい水分が蒸発して糖分だけが残ったのかな?
ちょっと楽しい。

いっぱい朱色の花が付いたけど
2016-03-13-003.png
半数はこんな感じで、メシベが伸びる前に落花。
もちろんオシベも開かず。
全部結実したら、株本体が弱るしね。良く出来たもんだ。


ベランダに出たついでに見回り。

デコさんからいただいた霜の朝が一際目を惹いて。
2016-03-13-004.png
奥に写っているトップシー?ちゃんもデコさん便(のお子様)
今日は曇りであまりいい色に写ってないけど、本当はもっと青白く輝いてるのよ。


去年、種を採れなかった銀天女。
2016-03-13-005.png
今年もたっくさん花を咲かせてくれそう♪
花を見るためだけに清水の舞台から飛び降りたのよねぇ・・・
他の方のブログで拝見すると、すんごい低い舞台だったようですが(*≧m≦*)
ほら、カクトロコ産多肉を高額・高級品!と言ってた私ですしね・・・


花といえば、緑亀の卵にも花芽が!
2016-03-13-006.png
今となっては懐かしい、初カクタス広瀬さん訪問時のお買い物。
「これ高いんだよねー」って言われてビビったっけ。
3鉢¥1,000でしたから!←
初めて花を咲かせますが、所詮セダム・・・アレでしょアレな期待薄。


カクタス広瀬さんつながりで・・・
2016-03-13-007.png
我が家唯一の桃太郎君。

去年9月にお迎えしたんだけど。
2015-09-04-003.png
うふふふふ。
どーだ!と胸張って見せびらかしたいのであります!
こんなん200円って・・・!と半ばキレ気味&憐憫の情で連れ帰ってきたんだけど
連れ帰って正解!元がいい子だったんだね~♪


そうそう・・・養老(仮)
2016-03-13-008.png
美しくお成りに!

でもこれ、すんごくちっちゃいのであります・・・
2016-03-13-009.png
2.5号鉢。

でもって・・・
2016-03-13-010.png
ぐるーっとお子様。
どんだけ早熟なんだろう。
これも【ゆぽぽ屋】ですねー。
本当にちっこい(1.5cm以下)ので、1個50円かな・・・30円かな・・・


鉢が溢れているので、相方さんが「【ゆぽぽ屋】開けろ」とうるさいのですが
ほれ、我が家の数種・数株だけで送料をいただくなんて・・・と思い病み。
カクタス広瀬さんで仕入れしてからじゃないと、損した気分でもったいないよなぁと。
早くて来週月曜ですかね、天気予報を見ると。
(ブロ友さん先行販売は水曜ですかね・・・?)
それも、カクタス広瀬さんに入荷があったら、ということなので。
申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちくださいませ。
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2016/03/14(月) 22:46:38 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
わぉ~!! ゆぽぽさんちの霜の朝はむっちりだなぁ~♪
うちの子は、ちょっと水不足かもぉ~(ノ∀`;)
トップシー?ちゃんも元気そうだねぇ~♪

そうそう♪
ゆぽぽさんから頂いた銀天女もちょっとだけ大きくなり始めたよ~!!
暖かくなってきたから、ここから一気に大きくなりそうよ♪

昔は、300円の多肉をみて高い!! って思ってたのに
今では、めっちゃお徳~♪ なんて言ってしまう私の金銭感覚。。。
ヤバイネ~(;´-∀-`)ゞ

デコさんへ

  1. 2016/03/16(水) 15:00:31 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ほぼ毎週、ハオに水を遣っているのですが
何回かに1回はついでに水遣りしているから痩せないのかも。
トップシー?ちゃんの親はもっと元気でありますっ!

銀天女、うちもそろそろ大きくなってきたー!
といっても4cm以下ですが。
来年は花を見れるかな?色や臭いを楽しみにしててねー♪

うんうん!300円は高かったー!
今でも高いと思うので、なかなか自分では買わないけども(*≧m≦*)
草花の128円POT苗でも悩むもの・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


