200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

夢の島熱帯植物園では
1月4日(月)〜1月24日(日)まで多肉植物展を開催しております。
即売会は1月22日(金)〜24日(日)ということで、本日参戦!


新木場からてとてと歩きまして、信号2つ渡ると公園…に入っても植物園にはまだ遠く。
よそ見しながら30分(ちゃんと歩けば10分くらいかと)
2016-01-22-001_R.png
ミノムシ発見っ♪
植物園のすぐ手前に、アケビかなんかの蔓が絡み付いている場所があって
その蔓に4cm間隔くらいで大量にぷらんぷらん。
田舎では見たことが無かったので大興奮しましてっ!!
たぶん10分くらい、うぉーうぉー叫んで遊んでました(*≧m≦*)


相方さんに怒られ、袖を引っ張られながらやっと温室!
2016-01-22-002_R.png


ゲートをくぐると足元に洋ランの寄せ植えが。
2016-01-22-003_R.png
カトレア張りに大きな花のパフィオ様。


こちらは米粒大のお花がみちみちっと。
2016-01-22-004_R.png
なーんてグズグズしていたら、シビレを切らした相方さんが自腹でチケットを買って
こっちを睨み付けてるーーーーーー!


急いで多肉展へ。
あ、言い訳をさせてくださいませ。
画像が西日のように黄色いのは温室内に貼られた天幕のせいです。
気づかず撮影してごめんなさい。

まずは展示品。
2016-01-22-005_R.png
うちにもいますが、比べようもないほどでかいです。
左下にたまたま500mlペットボトルが見えますが、比較対象に…は無理ですね((

アガボイデスも展示されていましたよー。
2016-01-22-006_R.png
みんな大好きエケさんは本当に少なかった…。

えっと…展示品の画像が異様に少ないのは
あまり「お!」と思えるものが無かったのと…
2016-01-22-007_R.png
高そうなカメラを抱えた方が30名ほどいらっしゃいましてね…。
1万円以下のコンデジ如きが「ちょっと失礼」とは言えず。


そして石井商店さん。
2016-01-22-008_R.png
ボロ市のラインナップを強化した!といったユーフォ&塊根メインの品揃え。
いつかは欲しいサルコカウロン様…1/100くらいのお値段にならないと買えませんけども。
ハオさんやベンケイ君は…どこかにあったかなー?

「マッソニアが欲しい」という声が届いたのか、
2016-01-22-009_R.png
石井商店さんが出しておりました!
ちょっと見たら¥700…マッソニアが¥700とは安いのでしょうけど
私の園芸に1鉢¥700は高級品よねぇ…と鉢を持ってあっちから見たりこっちから眺めたり。
「それ買う?¥900だぞ」
「」そっと元に戻してきました…
最初から¥900だと思っていればこんなショックは受けなかった(はず




会長さんのところは、昨年の神代植物園と同じような雑多な顔ぶれ。
アドロさんとか
2016-01-22-010_R.png
まん丸になった七宝樹とか
2016-01-22-011_R.png
ソルディダとかラウイ?ラウリンゼ?(売れてしまった)とか。

これ、相方さんが好きそうなんだけど…
紅もみじ ¥1,000
2016-01-22-012_R.png
2016-01-22-013_R.png
正体不明なので手を出さず。


超でかいブルゲリさん。
2016-01-22-014_R.png
500円玉よりでかいです…すげー。

ざざーっと見回して、相方さんは2鉢購入。
購入品は後ほど。

多肉展を出まして、今度は順路表示に従って館内散歩。
2016-01-22-015_R.png
通路に蘭の鉢がずらーっと置かれてました。
カメラ愛好家の皆様が花に群がる蟻んこに変化しておりまして…。
この蘭だけ誰も見向きもせず。
やっぱり胡蝶蘭大人気。


洋ラン通路を脱出して、温室への渡り廊下的なところの外。(中庭?)
2016-01-22-016_R.png
2016-01-22-017_R.png
多肉の地植え…いいなぁ。


さて次回Part2は 温室内部をザザーっとご紹介(の予定)
Part3で購入品等をご紹介させていただこうと思います。


ちょっと寝かせて…。
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


