200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

また眠れず…
朝8時ちょっとすぎに家を出て、
漂う梅の香りに足止めを喰らい
2016-01-15-001.png
2016-01-15-002.png
7分咲きくらいかなー?


のんびりまったり9時ちょっと過ぎに到着、早速鶴仙園さんへ。
2016-01-15-003.png
まだ時間が早いということで、道路はそんなに混んでいないのですが
多肉を見ているお客さんは、12月の倍以上いたような。

ちょっと気になった 天使の雫 ¥15,000
2016-01-15-004.png
セダムの天使の雫は知ってましたけど、ハオにもあるんですね!
片親違いの天使の泪も高いですが、これも高いわー。
というか、違いがわかんないですわー。


みんな大好き桃太郎 ¥1,000
2016-01-15-005.png
¥900のもありましたよ。

図らずもデコさんと同日購入した麗蛇丸。
2016-01-15-009.png
こんなに肉厚になって群生して綺麗になるんですねー!


鶴仙園さんの隣が鉢屋さんで、その隣が春蘭屋さん。
2016-01-15-006.png
これは中間的なお値段、で11万!
古典植物って、ハマると怖いんですよ・・・
私の田舎じゃ「○○さんちは万年青(だったり富貴蘭だったり)で釜きゃした(破産した)」という話がいっぱい。


平積みされたお安い子でも¥2,000~
2016-01-15-007.png
子供の頃初雪以降根雪まで、近所の山から春蘭を掘って業者に売ってました(*≧m≦*)
冬になっても葉が枯れないので、見つけ出しやすいんですよー。



その奥の苗屋さん、以前も少量の多肉を置いていましたが
2016-01-15-008.png
3倍以上に増えていましたよー!
これは@¥400、ほかにも¥250のものとかいろいろ。

この奥は神社の境内でして、植木屋さんとか盆栽屋さんとかたくさん。
多肉を扱うお店が増えててびっくりだったわっ!!!!
ニワカ入荷なのか、名札が適当だったり、
育て方の説明が「…」だったりいろいろ面白かった(*≧▽≦*)ノ



そしてバリ雑貨のぶんぶん堂さんへー!
2016-01-15-010.png
2016-01-15-011.png
2016-01-15-012.png
2016-01-15-013.png
前回と品揃えにあまり変化がなく…
ほとんど持ってるなんて(〃ω〃)


大盛り洋食のバーボンで朝ご飯を済ませたのですが、相方さんは早くも小腹が空いた様子。
帰りに鹿港で肉まん5個お持ち帰りして…隣に花屋さん発見ー!


オッサレーな花屋さん。
2016-01-15-014.png
歩道脇の植栽に多肉の寄せ植えが!
2016-01-15-015.png
人気の花うららとアガボイデスも入ってる…よく盗まれないもんだ!!

歩道の電柱にチラ様。
2016-01-15-016.png
ボロ市協賛価格で50%OFFの値札♪
足元には多肉の寄せ植え、2号鉢に3点盛り大量。
旗肉も3.5号鉢500円で出してたよー!


2Fにお邪魔して。
2016-01-15-017.png
2016-01-15-018.png
2016-01-15-019.png
うちにもいます、火星人(フォッケア・エデュリス)。
2016-01-15-020.png
でけーです…¥38,000+税

2016-01-15-021.png
2016-01-15-022.png
2016-01-15-023.png
2016-01-15-024.png
狭いのよ、10坪とか13坪とかそんくらい。
天井から足元までみっちり多肉&観葉植物が置かれているけど、
まーったく邪魔にならない不思議。
都会の無料植物園といた風情。


鶴仙園さんで買ったり、植木屋さんで買ったり、骨董屋で値切ったり。
購入品はちょっと寝てから撮影しますー。
関連記事

  1. ★疑問
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます