200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

今朝は曇り。
お昼過ぎてやっと雲の切れ間からお日様が顔を。
風が冷たいです…。

そういえば、6日にロウバイを見に行ったんです。
その日も曇りで寒くてねー。
「お日様が出ればあったかいのにねー」
「太陽出ないかなぁ。ふーぅ…ふーぅっ」
!?」
わかります?文章じゃわかんないですよねぇ。
吐息で雲を飛ばそうとするおっさんです、幼稚園児じゃありません。


ベランダに70cm棚が3本となったにも関わらず、置き場所がないの。
未だにお外に出されている子がたくさん。
2016-01-11-001.png

変化なし、と思っていたティッピーhybさんですが
2016-01-11-002.png
葉数がかなり増えているんですねー!
2016-01-11-003.png
花芽、はよ伸びろ。もぎもぎしちゃる~♪


夏のほうが色付いていたローラさん。
2016-01-11-004.png
葉挿しの成功率も高いのですが、もぐのにかなりの罪悪感。
気軽にもげる花芽~♪花芽~♪


頭ちっさ!のシズヨさん。
2016-01-11-005.png
格好悪いねー…こういうもんなのかな?(違うと思う


1号鉢から2号鉢に昇格したら、あれれと大きくなったレディジアさん。
2016-01-11-006.png
色はさめちゃったけどねー。
花芽が出てきましたな!なっ!


天辺だけが美しい美尼王妃晃。
2016-01-11-007.png

一昨年9月、100円で買った見切り品だったの。
2014-09-28-0010.jpg
てっかてか!

いつになったら検索画像みたいに美しくなるんだろう。
2016-01-11-008.png
なかなか難しいね、夏は必ず焦がしちゃうし。

我が家で最強の子、サブセシリス(仮)
2016-01-11-009.png
下葉フェチにはたまらない、この枯れっぷり~♪
2016-01-11-010.png
春の植え替え時までこのまんま。
夏にべろんべろんになっても、冬になると枯れるから気にしない♪


ロウバイを見に行ったのに画像が無いのは
お天気が悪くて暗いのと、
暖冬のせいで落葉せず、きれいな画にならなかったから。
今年は2週間以上も開花が早く既に終わりかけだったので、また来年のお楽しみ。
関連記事

  1. エケベリア
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

  1. 2016/01/11(月) 19:58:30 |
  2. URL |
  3. プラリネ
  4. [ edit ]
こんばんは♪

相方さん、本当にお茶目ですよね♪
幼稚園の先生に向いてそう☆
もしなってたらきっと大人気の先生になるでしょうネ!

花芽、嫌ですよね~。あ、好きな人もいるか;
去年プレリンゼが5つぐらい花芽が出て、ある程度伸びたら切ろうと
思っている間にみるみる弱ってきてしまい…
切ってから10月ぐらいまで不調でした。
それからは花芽が出てくると「ゲッ!」と言ってしまいます(汗)

美尼王妃晃ちゃんのお爪カワイイ~♪
そしてサブ子の枯れてる下葉…取りたーーい(笑)

プラリネさんへ

  1. 2016/01/12(火) 12:13:02 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
こんにちはー!

いつもこんな感じの二人なので、ご近所さんに
「小さいお子さん、いらっしゃるの?」
と聞かれることもしばしば…
でけーおじさんとまるいおばさんしかいません。

多肉の花芽は私もあまり好きではないのですが
花軸の葉挿し成功率の高さに驚愕!で…( *´艸`)
うちのプレリンゼも花芽出してくれるかなぁ…

美尼王妃晃を画像検索すると
上生菓子のはさみ菊っぽいんですよー!
どうしたらあんな姿になるんだろう…

プラリネさんも枯れ葉取りフェチでしたか!
七福神と養老は、もっと凄いことになっていますよ(*≧m≦*)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます