200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

ちょっと検索してみた。
グラプトとは思えない驚愕の価格…。

うちにもいるんです。
昨年8月にヤフオクで落札。
2014-08-05-09.jpg
【銀天女】ではなく【ルスビー】でもなく
【rusbyi】で出品されてたせいなのか、
あまり注目されずそんなに上がらなかった…かも。
(送料込みで1,000円以下)
いやぁ、私的には「たけーたけー!」ですお!
うん、今見ても「たけー!」の一言。
直径1cmくらいですよ…やっぱ「たけー!」ですわ…。


現在は
2015-12-21-001.png
大小合わせて7~8株くらい同居。
むちゅちゅちゅー♪


もうどれが親だかわかんない。
2015-12-21-002.png
子吹き旺盛だし、寒さに強いのになんで高いんだろう?
あ、生産者さんはハウスでの均一栽培が多いから
夏の管理に手間が掛かる????
いや、グラプトとしては…ってだけで
アドロとかモナンテスほど難物じゃない、謎です謎。


春になったら分解して
【ゆぽぽ屋】に出しましょうかねー。
関連記事

  1. グラプトペタルム
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2015/12/21(月) 12:44:50 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
ルスビーといえば、ムッチムチの子だと思ってたら
この子も、ルスビーって言うんだね!!

確かに、銀天女は1000円くらいは出さないと
手に入らないもんねぇ~

春に、ゆぽぽ屋に出すってぇ~!!
そりゃ~争奪戦になりそうだねヽ(≧▽≦)ノ
いっぱい増えろぉ~

そして、うちのかわい子ちゃんも大きくなあれぇ~♪

こんちゃ

  1. 2015/12/21(月) 13:17:12 |
  2. URL |
  3. プラリネ
  4. [ edit ]
おぉぉ!まさに今の私の脳内を見られたかのような記事w

今年初めからず~っと欲しいと思いつつ、なかなかショップで見かけなくて
つい先週、楽天のショップに出てきたからどうしようか悩んでいる
最中だったのです!夢にまで出て来ている始末(笑)
春にゆぽぽ屋さんで売って下さるのなら楽天で買わずに待ちます!!!
私ま~つ~わ♪(古っw

デコさんへ

  1. 2015/12/21(月) 18:40:53 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
この子もルスビーなのよ!
パキベリアのルスビーのほうが有名だから
あまり気づかれなかったのかも~♪

1,000円だとかなり安いほうだねー!
3,000円↑とかあって正直…(((((((
ブルーラグーンより高いよっ!!

うちには1株あればいいかなーと。
欲しい人がいるのなら…
くっそ高くて手が出せない人がいるのなら…
てなわけで【ゆぽぽ屋】に出しましょうかねーと。
夏はかわいそうなくらい貧相になるので
(デコさんちに行った子のような…)
早めに出せるようにがんばりますー!

プラリネさんへ

  1. 2015/12/21(月) 18:47:41 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
以心伝心ですかっ!///
もうちょっとだけ待っててねー!
肥培してないから、本当に小さいのよっ(*≧m≦*)
3月出店を目指して育てますー!!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます