200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

6時のベランダ内気温13.8℃
現在10.2℃。
ベランダ下は7℃切ってます、そんな氷雨の本日。

昨年は採種時期がわからず
飛び散るままにしておりまして。
それでも10本発芽無事に嫁入り。
手元に残った1本を大事に見守り
2015-05-11-001.jpg
5月11日に開花!

これを大事大事と眺め続け
枯れたら刈り取って秋に蒔こう♪と日々眺め続け。
そろそろ…と思ったある日
強風+暴風で株元から折れて飛び立ってしまったんです(´;ω;`)ブワッ

もう無理だろうなぁ…と
それでも未練がましく何もない鉢を眺め続け。

2015-11-25-001.png
出てきた!
これが一番大きな子。
奥に緑っぽいのが3つ見えますが、それも♪

これが2番目に大きな子!
2015-11-25-002.png
嬉しいなぁ♪
多肉では珍しい一年草。
毎年種が採れないと絶滅しちゃう・・
来年はもっと大事にして
皆さんにお届けできればいいなぁ!

雑草系セダムにしては高額商品になっちゃうかも…200円くらい。
採種に成功したら安くなるので、
欲しい方はお祈りよろしくですー!

関連記事

  1. セダム(雑草系)
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/11/26(木) 19:07:16 |
  2. URL |
  3. ゆげち
  4. [ edit ]
はじめまして。
私もカウルレアをヤフオクで買って植えたのですが、だんだんしわしわになってきました(泣)
多分きれいなお花は見られそうにないです…
種欲しいので祈ります(笑)

ゆげちさんへ

  1. 2015/11/26(木) 21:38:21 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
はじめまして、コメントありがとうございますー♪

しわしわ…実はうちもなんですよ!
昨日雨が降ったのでちょっと回復しましたが。
関東は雨の日こそ湿度が上がりますが
雨が上がった途端40%を切りますからねぇ…。
でもしわしわになったくらいじゃ
簡単には枯れませんよー!
霧吹きで水遣りして様子見してはいかがでしょうか?
過湿にすると腐りますのでご注意くださいー!

お祈りありがとうございます♪
がんばります、苗が!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


