200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

ハオ以外の90/105スリット鉢の大半は
ベランダ手すりに余ったスチールラック棚を縛り付けて
100均のワイヤーラックを引っ掛けてます。
2015-11-16-1001.png

もちろんベランダ下放置もありまっせ。
2015-11-16-1002.png
でけーので置き場所がないのでね。
雑草にまみれてますが気にしない。

そういえば桃太郎。
2015-11-16-001.png
笑っちゃうほど成長してない((
園芸用土だけにしてたら
水掛けるたびに土が浮いちゃったので
軽石をころころ入れてみた。

ローラさん、花芽出してきた。
2015-11-16-002.png
しかも2本。
これは花芽挿しをしろとの仰せか。

ティッピーhyb
2015-11-16-003.png
変化ナシよ?

プレリンゼ
2015-11-16-004.png
【ゆぽぽ屋】で¥200で5鉢販売したところ
すぐ完売しちゃったんだよねー。
この発色で200円なら安いよね、うん。
あ、【ゆぽぽ屋】の200円コーナーは
某百貨店屋上で販売しているものと
同じ生産者さんのものです。


1日にコーナンに行ったとき
買ってきた野ばらの精 1号鉢 120円だったかな?
2015-11-16-005.png
野ばらの精と静夜の区別がつきません。


あれ?エレガンスってこんな爪だっけ?
2015-11-16-006.png
あ、成長点がまとも → エレガンスじゃない。
じゃあ誰だ?と過去記事検索…。
ファンクイーンって言われて買ってきたものらしい。
本当かどうかわかりません。
縁に透け感あるし。なんだろね。


冬もこのまま。
-6℃まで下がる我がベランダ外。
さて春はどうなっているかな?
関連記事

  1. エケベリア
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/11/16(月) 13:21:43 |
  2. URL |
  3. ☆アズ☆
  4. [ edit ]
うちも雨ざらしのほったらかし~^^;
それでも元気でいてくれるから、ありがたいね~!
それにしても、こんなきれいに紅葉したプレリンゼが
200円だなんて、安すぎよ!?おねーさんっ!

こんばんは

  1. 2015/11/16(月) 23:02:19 |
  2. URL |
  3. プラリネ
  4. [ edit ]
お身体の調子、良くなってきてますか?
風邪がはやってますのでご注意下さいね。

エケ~ず元気そうですね♪
プレリンゼちゃんがムッチリ色づいてて綺麗(° ꈊ °)✧˖°
野ばらの精をお迎えしたですか!?
うちに葉挿し多頭っ子がいくつかいるのでお送りしたかったです;
ゆぽぽさんちもローラに花芽出てきてますかぁ。
うちは更に1枚内側に2つ出てきてますわ…いらないよっ٩(๑`ȏ´๑)۶

そうそう、ゆぽぽさんちからいらっさった神様のお一人の生長点が旅に出られました…が!茎に3人の神様がお生まれになられててw
悲しい事があっても、それ以上に嬉しい事があるよっと教えてくれてます(≧▽≦)

☆アズ☆さんへ

  1. 2015/11/17(火) 17:33:43 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
「雨曝し厳禁!」なんて言われたら
うちではもうお手上げですわー(*≧m≦*)
プレリンゼ、安いですよねー♪
私が安くしているわけではなく
カクタス広瀬さんが売っているお値段なんですよー!
横流し万歳っ(○´艸`)

プラリネさんへ

  1. 2015/11/17(火) 17:51:42 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
小学生の頃からガラスの腰なので…(*≧m≦*)
それにしても良くならないなぁとよくよく考えたら
毎朝毎晩、バナーナの10号鉢をベランダ⇔室内…。
そりゃよくなるものも、ね!

エケさんず、セダムより手がかからんのじゃ?と。
見た目を気にしちゃいけませんけども!
野ばらの精は相方さんがついでに購入したもので
特に欲しかったわけじゃないんですよー!
お心遣いありがとですー♪

相方さんと「うちに神様なんていたっけ?」と(○´艸`)
成長点がなくなった→自然の胴切りってことですね!
成長点がなくなると、自身のDNA継承のために
どんどこ脇芽が出てくるんですよねー。
今年は3株…来年は10株越えますね!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます