200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

ハオ硬葉でいっぱいだっつーのに
最近は軟葉を買ってくるようになった相方さん。

紫オブツーサ ¥780
2015-11-14-005.png
毛(ノギ)がない・丸頭が紫オブの特徴だとすると(※注)
これは毛ありなので、紫オブツーサ系統とでもいうのかな?
2015-11-14-006.png
かなり以前から何屋かわかんない店先にあったものですが
最近特に徒長が目立ってきたので
相方さんが「連れ帰る」と…。
本当に欲しいものだけ買いたい私とはいつも意見があわず。
お前さんが育てるわけでもあるまいし。

※注:紫オブトと言えるかどうかは暗緑色葉、完全無毛丸頭であるかどうかで判断してください。
(引用元:日本ハオルシア協会 BBS)


ベヌスタ  2.5号鉢 ¥680
2015-11-14-007.png
2015-11-14-008.png
月初に一人お出掛けした相方さん。
「べぬすたさん、お迎えしたー!」
見た目よりもっふもふです、かなり。
差し毛を抜いたヌートリアっぽい。
あ、あの毛皮のコートはどこにいったのやら。



もちろん硬葉をやめたわけではなく。
ヤフオク便もしっかり。
ニグラ IB23582 Wolfskrans ¥1,500
2015-11-14-003.png
2015-11-14-004.png
ちっこいです、小指です。
上部は1号鉢サイズですが
根っこは2号ロングサイズ。
あいにく鉢がなく、1個だけ残っていたダイソー鉢。
そのうち植え替えましょうかね。

つか、以前これそっくりのニグラを落札してたはず…。
2015-04-18-1001.jpg
違いがわかりません。
「ぜんぜん違うー!」by背後霊


1日、BBに行くため公休を取っていた相方さん。
公休変更が出来なくなってから、BBが8日に変更になったため、
散々悶え煩悶し爆死しておりまして。
かわいそうに思い、さがみはらフェスタに連れて行ってあげた。
ここで【藤野ゆずこしょう】と出会い。
ウニ瓶で620円とはちと高いけども
しょっぱくなくて柚子の香り高く!
ハマりましたよ、なんにでもつけて食べた。
3日で終わったけど…その辺じゃ売ってないorz

ついでにコーナンに行き
Deuterocohnia breviforia ssp. chlorantha
2015-11-14-001.png
2015-11-14-002.png
5~600円…
これも冬季は室内管理かぁ…
ほんと邪魔くさ((((


ヒヤシンスとかフリージアとか
香りの強い花が好きな私。
昨日意を決してヒヤシンスの球根を5個買ってきたのですが
植える土地も鉢を置く場所もない…
それでもむりやり植えるよ!やるよ!
多肉が凍ろうが腐ろうが、完全放置にしてさ。
だってヒヤシンスのほうが何倍も好きだもの。
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2015/11/15(日) 11:16:00 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
またまた、いっぱい増えてるねぇ~( *´艸`)

紫オブは、つるっぱげでないと違うんだ~!!
うちのも、やっぱ普通の緑になってきて
オケケも生えてるから、やはり普通の子なのねぇ~(*´pq`)

でも、オケケ好きの私としては、ベヌスタが萌ぇ~!!
寒くなってくると、ふわふわオケケが
メッチャ可愛く見えてくるぅ~♪

今年は、ヒヤシンスを育てるのねぇ~♪ヽ(≧▽≦)ノ

デコさんへ

  1. 2015/11/15(日) 12:54:43 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
私が腰痛で寝ているのをいいことに
PCの前に陣取って入札しまくったり
一人気ままにお出掛けして買ってきたり。
実はこれ以外にもあるんだわー…。

毛好きにはベヌスタさんはオススメよー!
お値段はピンキリだけど
安いのは200円くらいからあるし。

フリージアも欲しかったんだけど
ヒヤシンスだけで我慢したー!
そのうち沈丁花とクチナシも植えたいなぁ♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます