200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

興味関心共感がまったく持てないイベント、ハロウィーン
…コスプレ趣味はないのでね。
今朝、ふと時計代わりの携帯を見たら
2015-10-31-001.png
…なんの嫌がらせ!!と思わないほど興味がない。
あ、かぼちゃだ。程度。

先日大船で購入したドーナツ冬の星座の大ですが
2015-10-06-1002.png
左側の親株が腐ってました。
見た目普通、持ったらスポン…
引っこ抜いて捨てたはずなのに
2015-10-31-002.png
なぜか並べられてたし。
腐ってますから発芽しませんよ?
うちの相方さん、不思議なことをします。

あ、そういえば先日未明のこと。
「ぅ…ぅーーーーーうーーーーん…」
うなされてる!
「どした!」
「眠いんだよー」
「ぇ?」
「寝てないんだよー…」
「寝てんじゃん…」
「ちゃんと寝てないんだよー」
え?イビキかきながら3時間以上寝てるよね?
あまりに可愛いので爆笑しながらナデナデしたった(〃ω〃)

そうそう、ドーナツ冬の星座ね。
親株から離した子は元気。
2015-10-31-003.png
間違えて買った子も元気。
2015-10-31-004.png
腐った原因、わからず。
いきなり来るから怖い怖い。

ついでにハオ棚晒し。
2015-10-31-005.png
2015-10-31-006.png
2015-10-31-007.png
2015-10-31-008.png
2015-10-31-009.png
増えたなぁ…
子株はずししてない鉢もあるので
外したら本当に置き場所がない。
そろそろベランダ外・下に放置している鉢を
入れなきゃいけないのに置き場所がない…。
そしてまた入札している相方さん。
アホなの?ねえアホなの?
我が家にドラえもん体型はいるけど
ベランダ拡張してくれるドラえもんはいないのよ?

ものはついで、のついで。
2015-10-31-010.png
昨春に葉挿ししたブルーラグーン、
すくすく育って薄っすらピンクに。
ちびっ子は今春外した子株。
昨秋葉挿しした子は今夏、棒になった…。
がんばれ、いろいろ。
関連記事

  1. ハオルチア
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます