200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

いいお天気ー!

公園に行こうと思っていたのですが
ドリルビット買わなきゃ!
というわけで島忠へ。

11:30に家を出て
町田と相模原の境界河川である
境川を渡るとき
カワセミを見つけて大騒ぎっ
紺青の翼とターコイズブルーの背中。
月に1回は境川を渡っていますが
初めて見ましたよ~

古淵の麺屋蓮花で昼食。
食後 交差点を渡って筋向いの
花屋さんマリポサへ。
たぶん、この近在で
最大の多肉在庫を抱えていらっしゃるお店。
紀ノ川】【桜吹雪】【名無しのフォーカリア
160円の1号鉢
1寸鉢 1個160円。

このお店は状態のいい苗が多く
基本単価が高いんです。
なので金銭感覚がおかしくなり、
「160円!安い!」
と飛びついちゃった相方さん
落ち着いて考えれば…ねぇ。

その後やっと島忠へ。
ブルーラグーンは1個も売れてなかったっ

「買ってもいい?」
島忠に来るたびに
同じ商品を持って
同じことを言って
「高いから…」
と元に戻すルーティーン開始。
毎回「いいよ」「買いなよ」の合いの手。
その商品がこれ。
スナフキンらぶ。
スナフキン。
スナフk…
買った。
「いいって…」と言うのを
無理やり奪って買った。
だって面倒くさくなったんだもんっ

ドリルビットも購入して帰宅の徒へ。
また境川を渡ったら
またカワセミさんがっ!!
今度は小魚を咥えて。
往復出会えて
なんかいいことありそうっ

行くときはまだ蕾だった
街路樹の寒緋桜が1輪開いてて。
もうすぐ本当の春が来るんですね~
関連記事

テーマ : ♫ 多肉植物 ♫    ジャンル : 趣味・実用
  1. ★成長記録
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます