200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

睡眠時間2時間弱、
6時過ぎに相方さんが出掛けていきました。
私?
当然行きませんよ。
なので、会場の写真はありません。

8時に電話がかかってきて
「誰もいなーい」…9時開園、当然じゃ。
京浜東北線で人身事故があり
京浜東北線はもちろん、
東海道線も運転見合わせとの事前情報。
「5分遅れだったけど、走ってたよ」…そかそか。
春のサボタニ展のように
上下間違えて乗ることがなくてよかった、それだけでよかった。


11時前には帰宅した相方さん、
玄関を開けるなり
「いっぱい買っちゃったー!」
…どこのバーゲンに行って来た主婦よ?
てなわけで
画像大量ですのでお気をつけくださいませ。

ドーナツ冬の星座(大) 4号鉢 ¥500
2015-10-06-1001.png
2015-10-06-1002.png
袋から出しながら
「大きいのと小さいのがあってさー」
ふむふむ。
「最初小さいの持ってたんだけど、大きいの見つけてさ」
ふむふむ。
「お!って大きいほう買って来…」

「あれ?…」
ドーナツ冬の星座(小) 2.5号POT? ¥300
2015-10-06-1003.png
2015-10-06-1004.png
「間違えたー!」
一番目で入場してうろうろ物色している間に
人が溢れてきて聴牌ってしまったらしい…
「オレの欲しいの、奥の狭いところにあってさ…」
はいはい、焦っちゃったんだねー。


萩原シジマ ¥1,000
2015-10-06-1005.png
2015-10-06-1006.png
あれ?シジマって前にも買ってなかったっけ?
あー、あれはミニマか。
3文字ってしか合ってない、でももうなにがなんだか。
「これ、前から欲しかったんだよー」
萩原コンプトとか萩原ピグマエアとか
よーく聞くのですが、萩原シジマは初めて。
別の萩原さん?わかりませんby相方さん

十二の巻 白斑 ¥1,500
2015-10-06-1007.png
2015-10-06-1008.png
これは綺麗に斑が入ってていいなぁ!
「最高値なんだよ!」
…されど十二の巻。

天守閣 ¥1,000
2015-10-06-1009.png
2015-10-06-1010.png
「初のアストロロバ!」
「アストロロバは前から欲しかったんだけど、
本当はブルラータが良かったんだよな」

ハオルチアじゃないんですよ、よくわかりませんが。
高額品種の「天使の泪」の交配親ですが
ボブケント氏作出品は虫媒なので
本当のところはわからない、らしい(*≧m≦*)
虫のみぞ知る。


ストリアータ 3号鉢 ¥1,000
2015-10-06-1011.png
2015-10-06-1012.png
「これ、前からほしかったんだよっ!」
…全部そうだね、うん。


スーパーストリエル ¥700
2015-10-06-1013.png
2015-10-06-1014.png
ゴツゴツしとりまっせー!


銀帯橋 ¥1,000
2015-10-06-1015.png
2015-10-06-1016.png
「金(錦帯橋のこと)はないのに銀がきたー♪」
錦帯橋のほうが流通量が多いのでね。
とりあえず、白い虫さんが付いていそうだったので隔離中。


白帝城 ¥1,200
2015-10-06-1017.png
2015-10-06-1018.png
カクタスニシさんに¥1,500であるのですが
あっちのほうが白く毛羽立っている…
うちもあんな風に育てられるのか!(無理。


ピグマエア ¥500
2015-10-06-1019.png
2015-10-06-1020.png
2015-10-06-1021.png
うん、牛タン。
子株が2つ?付いていますが、このまま放置しましょ。


ガステリア 颯々の松 ¥300
2015-10-06-1022.png
2015-10-06-1023.png
苦手なガステリア…
「これ、お買い得!」
検索したらそんなに…なにのどこを見たんだろう。
伸びてるし。


精巧丸 ¥500
2015-10-06-1024.png
2015-10-06-1025.png
なぜサボテン…
画像をクリックするとよくわかるのですが
虫が這っているとしか見えない。
フナムシとかワラジムシとかカイガラムシとか。
「ワラワラワラワラワラワラ…ッ!」
「大丈夫か?」・・・


9時半ごろ、 「もう帰るけど…」 と電話。
「早いねー」(9時開園)
「あれ、あれ!」
「なにー?」
「ルエッティが600円だったんだけど…」
「買ってよしっ!」
「じゃ買ってくる!」

マミラリア ルエッティ ¥600
2015-10-06-1026.png
2015-10-06-1027.png
2015-10-06-1028.png
かわいいですのぉ!
サボテンらしからぬこの…なに?(((
これは葉なのか枝なのか本体なのか。
触りたい、突起を掻き分けて指を突っ込みたい。
でも触りすぎて拗れた兜君1号の二の舞にはしたくない。
じっとがまん…。キーッ!

以前、もっと小さいのが3頭¥6,000↑で見かけたんです。
それからずーっと気になっておりまして。
高いということは栽培が難しいってことでしょ。
なので手が出せず。
でも600円なら…相方さんが買ったんなら…グヘヘ


今回は私がいたら絶対に買わせなかったものが多く。
コエル交配とか軟葉とかサボとか。
冬の星座ドーナツ2つとか!!!!!
まあ、ニコニコしながら
いつもの多肉狩り以上に饒舌な相方さんに免じて許してあげよう。
関連記事

  1. ★新入りさん
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/10/06(火) 18:50:56 |
  2. URL |
  3. らむざ
  4. [ edit ]
こんばんは~(^^)/
おぉ~ホントいっぱいですね!
びっくりですw
最後のルエッティって初めて見ました!
ずいぶん変わってますね~w
どんな進化を遂げたらサボテンがこうなるのだww

こんばんわ!

  1. 2015/10/06(火) 20:59:27 |
  2. URL |
  3. プラリネ
  4. [ edit ]
すごい大漁でしたね!
電車で持って帰ってくるの大変だったのでは?
ゆぽぽさんに早く見せたくて、まっしぐらに帰宅されたのでしょうねv-344
最後のルエッティ!なんちゅうフォルム!
ふ~し~ぎ~!ぐぐってみましたが可愛いお花が咲くみたいで楽しみですね♪

今回のサボタニ展はエケ系はいかがだったのでしょうか?
まだブーム中だから前回よりお客さん増えてるんでしょうねv-390

らむざさんへ

  1. 2015/10/06(火) 21:21:55 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
両手にビニール袋提げて帰ってきましたよ…

ルエッティは幻のサボテンといわれたものだそうで
比較的近年に出てきたようです。
本当に不思議な形状ですよねー。

プラリネさんへ

  1. 2015/10/06(火) 21:32:37 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
私に見せたくて…じゃなく
単に一人でどこにも行けない&見学できないから
とっとと帰ってきただけ…(*≧m≦*)
花は来年…咲かせられるかな!なっ!
咲いたらUpしますねー♪

私は昨年1回行っただけなんですが
ベンケイソウは少ないんですよ。
昔からの趣味家さんの余剰苗販売(たぶん)なので
サボテン・ハオ・リトがほとんど。
客層も9割以上男性でしたが
今回は女性がちらりほらりいたそうで。
それでもBBはもちろん、ハオフェスほど人はいませんよー♪
参考まで去年のURL貼っておきます!
http://tanikubeginner.blog.fc2.com/blog-entry-381.html

No title

  1. 2015/10/06(火) 21:48:28 |
  2. URL |
  3. 緑屋
  4. [ edit ]
お、大漁ですなー
ドーナツがそんな値段なんて、ほんとバブルはじけたわね…

それにしてもこんな綺麗な精巧丸がワンコインとは、さすが大船( ^ω^ )

相方さんによろしくお伝え下さい、なんとなく。

緑屋さんへ

  1. 2015/10/06(火) 21:57:29 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
誰かと思いきや…(*≧m≦*)

安いですよね、大船。
って…たしか緑町さんのブログで拝見して
「行ってみよう!」ってなった気がする。

相方さんより伝言でございます。
「緑町さんってオッサンでしょ?」
「え?」
「だってアイコンと栽培歴と品種が・・」
「謎なのだよ…」

※私は20代後半~30代前半のかわゆい女性だと思ってますよ!

おはようございます

  1. 2015/10/07(水) 05:34:06 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
相方さん、良い買い物できて良かったですね(´∀`)私も行ってみたい大船。
前に辻堂に住んでたので何回か大船に行きました。大船観音、懐かしい…

あはは。。。(*≧▽≦)ノシ))

  1. 2015/10/07(水) 12:15:53 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
相方さんがんばってるねぇ~(*≧m≦)

そして、1つ1つゆぽぽさんに紹介してる
相方さんを想像すると、かわいいんですけどぉ~( *´艸`)

ハオの違いには、もうついていけなくて
お手上げだわぁ~!!(。ゝω・。)ゞ

でも、マミラリア ルエッティはかわいい!!
ぜひ、増えたらゆぽぽ屋でぇ~♪

精巧丸は、私もちょっと苦手だねぇ~
フナ虫。。。ゲジゲジっぽくて
上から見ると、みんなが集まってきてるようで、
ちょっとゾワゾワしちゃうよねぇ~(((;゚д゚;)))

No title

  1. 2015/10/07(水) 12:46:05 |
  2. URL |
  3. 緑屋オッサン
  4. [ edit ]
はは…ご想像におまかせします…

Tさんへ

  1. 2015/10/07(水) 20:55:19 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
趣味家さんが直接販売しているので安いですよー!
購入したものを出品した方に話しかけられ
クラブへの入会をすすめられたとか(*≧m≦*)
混んでいても、どことなくのんびりしていて和気藹々♪
ベンケイソウは少ないですが
公園にお出掛けするつもりでいかがですかー?

あ、公園でのサボタニ展といえば
神代植物公園もおすすめですよー!
安くはないし駅から遠いですけど、公園がとてもいいですっ!!

デコさんへ

  1. 2015/10/07(水) 21:02:10 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
まー、うるさいうるさい。
あまりにしゃべくるので、
一言も漏らさずUpしようとしたら
「何もしゃべられなくなるじゃん!」と怒られました。

ルエッティ、かわいいでしょー♪
カクタス広瀬さんに「難しいよー」と散々脅かされました。
でもよくよく聞くと
サボテンとして育てると難しい、ってことのようで。
(遮光・高温多湿・冬季断水がサボはいいようで)
我が家の場合はエケさんと同じ育て方してるといいかも。
とりあえず来年、花を咲かせられるようにがんばります!

精巧丸、ちゃんと見たことがなかったのですが
マジマジ見るとこんな感じ…鳥肌もんっすよね(*≧m≦*)

緑屋さんへ

  1. 2015/10/07(水) 21:07:26 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
「…」が気になるー!( *´艸`)´艸`)クスクス

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


