200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

8時過ぎまで二人でウダウダしまくって。
お腹空いて、何か食べに行こう!とお出掛け。

でっかい100均のシートと
マイボトルとピクニックセットを持って。

やっぱり大江戸線のエスカレータは乗れず
都営新宿線の改札からエレベータに乗ってB4へ
その後大江戸線のエレベータへ。
ベビーカー2台で満員になるエレベータ、どうにかしてください。

光が丘到着。
A3の出口を出ると
2015-09-26-001.png
銀杏並木~♪
あれ…くっさーい!くっさーい!
足元には
2015-09-26-024.png
銀杏がいーっぱい落ちてたよー!!
昭和記念公園では朝早くから拾う人が多くて
ほとんど落ちてなかったのに
この辺の人は拾わないのかなー?
上を見ると枝がしな垂れて
2015-09-26-025.png
豊作の秋ですね~♪

入場して左手すぐにbeedama styleさん♪
2015-09-26-008.png
この車で大阪から…!
初めて見たのに、ブログで何度か拝見しているので
昔からの知り合いに会ったような…車だけですけどね。

カクトロコ産POT苗多量 \350だったかな?
2015-09-26-002.png

でかめの花うらら2箱
2015-09-26-003.png

レア多肉箱 ¥1,200 
ガガイモとかタコ足のユーフォルビアとかあったよ!
2015-09-26-004.png
これは亀甲竜。
相方さんが買ったよ…
あとで育て方を調べないと。

エボニーとかアガボイデス系がいっぱいあったよー!\1,200
2015-09-26-005.png

beedama styleさんのブログでおなじみの寄せ植え。
2015-09-26-006.png

旗肉もいっぱいあったけど、見ている間にもどんどん穴が…!
2015-09-26-007.png
よく見かけるものより小さい鉢で、
価格は500円だったから、旗肉としてはお手ごろですねー!


以下はザザザーっと撮影させていただいた
多肉やJUNK・リメ缶のお店。
2015-09-26-009.png
「こういうのかっこいいけど、どこに飾れば…ww」
「だよねーww」という会話が何度も…
2015-09-26-010.png
「これどうすんだろ」も何度聞いたことか…
2015-09-26-011.png
私もわかりません。

有名なアレンジャー季色さん。
2015-09-26-012.png
普及種少量でこんなに可愛く…!!
2015-09-26-013.png
参考にしないといけませんなぁ。

一見ゴミ屋敷。
2015-09-26-014.png
ばっかんばっかん売れておりますっ!
2015-09-26-015.png

haminさん、こんなの好きなんだろうなぁ…と。
2015-09-26-016.png

これ、サビ波トタンを丸めて
中に十字に番線を渡し、鉢カバーにしたもの。
2015-09-26-017.png
「廃屋から引っぺがしry」
「だなぁ…好きな人は好きなんだろうけどry」

サビ波トタン+サビ釘+サビ番線+廃材。
2015-09-26-018.png
ゴミとされるものに価値を見出し商品に昇華させる。
これぞロハスっ!

田舎育ちで元アクアリウマーの私。
2015-09-26-1001.png
このお店だけじゃなく
あちこちで流木が売れられておりまして。
元アクアリウマーとして流木は高いものとわかっていましたし
特に表情のある流木は「ぅ…」ってお値段ですけれども。
うん、まあ…。
用途が違えばお値段(価値)も変わるということでチャンチャン。
流木拾いを内職にしている知人に
選別ハズレ出荷ハズレでも売れるよ!と教えてあげよう。


「写真撮らせていただいていいですか?」
「どうぞ~!ブログにUpするときは店名もお願いしますー」
2015-09-26-019.png
覚えられそうもないな…と連続復唱し続けていたら
お名刺いただいちゃいましたっ(*≧m≦*)
2015-09-26-020.png
2015-09-26-021.png
2015-09-26-022.png
こちらのお店、引きも切らずにお客さんが来て
1/4しか撮影できませんでした…商売繁盛千客万来っ!

ワインの木箱やリンゴ箱、
2015-09-26-023.png
小学校低学年の椅子など
こんなの売り物になるんだー!と田舎者には目から鱗。
20lのオイル缶(ペール缶)なんてうちじゃ台所のゴミ箱ですし。


ざーっと紹介終わり。
ご飯は自分でお弁当詰めてきたほうがよかったなぁ。
高いわ、まずくはないけどうまくもない。
公園の入り口に大戸屋があったけど
あっちのほうがずーーーっとマシ。
犬はあなたにとっては家族かもしれないけど
他人がシートに座って食事している鼻先を
リード付きとはいえ走りまわすのはちょっと考え物でございますぜ?
まあいい経験だったなぁ、の一言でおしまい。
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:10
  3. [ edit ]

こんにちは。

  1. 2015/09/26(土) 17:55:17 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
私、犬を何度も踏みそうになりました(爆)
なかなかの人手で、たくさん店があって興奮止まらずでした(笑)多肉いっぱいありましたね!
黄色の車屋さんで最初に買ってしまいました(^o^;)

もしかしたら、ゆぽぽさんとすれ違ってたかもしれないですねヽ(´▽`)/

おつかれ~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2015/09/26(土) 21:49:04 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
ロハス楽しめた? かなぁ~(。 ノ∀<)σ
確かに、食べ物はちょっとお高目よねぇ~
結構、人が並んでるから、
少ないところを選んで買うしかなかったりしてねぇ~(。ゝω・。)ゞ

でも、目の保養にはなったかな??
亀甲竜がどんな風に育っていくのか
楽しみだねぇ~♪

今度は、大阪ロハスまで遠征する!? (*≧pq≦)

Tさんへ

  1. 2015/09/26(土) 22:23:42 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
わんこさん、嫌いじゃないんですけど
犬は動物という認識がない飼い主が嫌いっ(*≧m≦*)
わんこさんも人間なんかと家族に思われて
さぞかし嫌だろうなぁ…と考えたりします。
犬権無視。

人出は規模の割りにかなり少ないと感じたのですよ…
相模原のレインボーピクニックのほうが
もっとにぎやかでワクワクしたっけなぁ。
私もブログを始めるまで
ロハスなんてイベントの存在を知らなかったので
関東じゃまだまだ浸透していないんだろうと。

ロハス公式HPには多肉のお店が2店しかなかったのですが
ちょこちょこ置いているお店が多かったですよねー!
出店数が多すぎて疲れちゃいました。


beedama styleさんでお買い物されたんですねー!
関東じゃ見かけない札があったり
人気のアガボ系以外にも普及種やコーデックスなど
バランスのとれた商品構成でしたね♪
やっぱり多肉&JUNK人気は西高東低なのかなー。

すれ違うも何も…たぶんそこにいた!(*≧m≦*)

  1. 2015/09/26(土) 22:31:29 |
  2. URL |
  3. チコマン
  4. [ edit ]
ロハスいいですね〜(^^)
福島の方にはそんなのないですもんT_T
うらやましいです


亀甲竜どんな感じに育つのか楽しみですね


こっちには珍しい多肉売ってるところは本当に少ないんで探すのが大変!花屋でマハラジャ見つけた時は目からウロコでしたもん!

デコさんへ

  1. 2015/09/26(土) 22:38:09 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ロハス、私には合わないかも…
なんでも高いし(自主規制
飲食ブースは並んでいても10人未満…
やっぱりこっちは人出が少ないのかも。
おにぎりなどお弁当持参の方も結構多かったしねー。

目の保養…
季色さんの寄せ植えくらいかなぁ…
あとは造花とかリースとかドライとか布系とか
興味がないものばかりで
女子力の欠如を目の当たりに…orz

ロハスって廃材に価値を見出し
インテリア扱い出来るオサレな都会人のものですなぁ。

チコマンさんへ

  1. 2015/09/26(土) 22:53:01 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
こんばんはですー。
福島ですかー!
桃といえば福島っ!な北東北育ちですっ♪

ロハス…一度はお出掛けくださいませー!
(人によっては)楽しいと思いますっ!

地方だと多肉の入手が難しいですよねー。
郡山市、近いですかね?
多肉ブログをされていらっしゃる方で
郡山のご自宅で販売していらっしゃいますよー♪
seed of smile
http://ameblo.jp/seed-of-smile29/
あとは普及種がメインですが
リステル猪苗代のハーブ園でも多肉販売してますよ!

でもなんだかんだ言っても
こちらでもカクトロコさんなど通販や
ヤフオクでの購入が多いかも(*≧m≦*)

おかえりなさいまし♪

  1. 2015/09/26(土) 23:10:53 |
  2. URL |
  3. プラリネ
  4. [ edit ]
いいないいな~♪
私も毎年行きたいと思って周りを誘っても、交通費2千円かけてまでは行きたいと思えないと言われ…色んな方のブログを見て満足するようにしてます。。。ρ(-ω- ) イジイジ
Beedamaさんとこのプレミアム札の多肉、こっちの方じゃ見た事ないですよね。私だったら1200円のエボニー買っちゃいますwww
ギフ産の2.5号鉢もいいなぁ。見た事あるのは5号鉢ぐらいの1200円だもんな~無理無理( ̄ー ̄;
バーベキューコンロとペール缶とリンゴ箱欲しい!
でも冷静に考えると実家だし、縁側に置いていた寄せ植えも親が頻繁に水あげちゃって徒長気味になったから水あげなくていいと言ったらベランダに持ってこられる始末。
田舎がリンゴ生産農家だから言えばあるかもしれないけど、ほぼプラケースの記憶しかないし。
理想は心の中にしまっておきます…ε-(ーдー)ハァ

今回のロハスは直前のシルバーウィークが長かったからお金がない&天気が不安定という事で人が少なかったのかもですね。

亀甲竜はドデカクなるのが楽しみですね♪

プラリネさんへ

  1. 2015/09/26(土) 23:37:32 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
労力と時間と交通費+入場料(公式HPには書いていない)に見合うか、
と聞かれれば正直…
経験値として一度は行ってみてもいいかもです!
でも…
規模は違っても
ベイサイドや相模原公園のイベントのほうが…

11時頃到着したときには
エボニーなど1,200円のものはそんなに売れていなかったのですが
13時30分頃帰宅するときは結構出てましたねー!
やはり帰り際に買う人が多いんですねー。

ギフ産の2.5号はある意味レアですよね!
でかい高い…のイメージでしたもん。
小さいほうがやはり割高ですが、
一般家庭ではこのサイズと株数で十分ですよねー。

コンロ、作れそうでしたよ?
業務用のソース缶に穴を開けて
缶の直径より一回り大きい銀皿に穴を開けて。
…出来そうじゃないですか?w

リンゴ箱がプラケース!ハイカラさんですかっ!?
リンゴ箱は木箱しか見たことないー!
実家が自営業だったのですが
りんごで支払われることが何度も…(*≧m≦*)
物置にりんご箱が山積みになっているのが
冬の風物詩でした。

シルバーウィークは給料日前…
というか、ランニングや散歩、自転車のご近所の方々も
ロハスを知らない方が多いらしく
道案内のスタッフに聞いているのを何度も何度も見かけました。
ご近所さんでもそんな感じでしたし
大々的に宣伝をしていないので
知らない人が多いんじゃないかなぁ。


亀甲竜、メキシコなのかアフリカなのか
まずはそれを知らないことには…なんでしょね?
聞いて来いよ…と声を大にして言いたい。

No title

  1. 2015/09/27(日) 21:32:37 |
  2. URL |
  3. hamin
  4. [ edit ]
ゆぽぽさん〜♬こんばんは〜(*^_^*)

あらっ♡ ゆぽぽさんロハスも行かれたんだ〜って
ブログ見てたら、壁|▽//)ゝイヤ〜ン 私の名前‼︎♡
ゆぽぽさん〜♬こんなとこまで私の事思い出してくれたの〜(*´艸`)キャ

おっしゃるとおり♡ サビ大好きです〜

ロハス♬私もデコちゃん達ブロ友さんと
1回行っただけだけど、
行ったメンバーが楽しい方達だったので
とっても楽しかったかなぁ〜(*^_^*)♬

haminさんへ

  1. 2015/09/29(火) 00:16:49 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
お散歩してるとき、
道路脇に潰れた空き缶が
サビ板状になっているのを見かけたり
サビトタンの廃屋を見かけるたびに
あ。haminさん…って(*≧m≦*)

女子力旺盛な面子ですねー!
楽しかっただろうなぁ!と想像できます♪
わたしゃスウィーツより煮物、お弁当には塩鮭といった
女子力皆無の実用主義なので
ロハスの趣味的嗜好作品はどうも…

あ、がま口屋さんを発見したので
無理やりセミオーダーしちゃいましたよ!
届きましたらUpしますねー♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


