200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

現在ゆぽぽ屋で販売されている子は
我が家にも何種類かありまして。
テキトー栽培でこんな感じになるんだよ-と
参考にしていただければ。

ファンクイーン
6月末に購入
2015-09-05-001.png
遮光ナシでベランダ手すりに引っ掛けの
日曝し雨曝しでお元気でございます♪
2015-09-05-002.png
この子もショップ商品と同じ2号鉢ちんまり…でしたが
ひと夏越して二周りほど大きくなったようです。
来春には90スリット鉢に昇格!かな?


怪魔玉
2015-09-05-003.png
成長してヤシの木?ソテツ?っぽくなったので
峨眉鉄?と一緒に寄せてみました。
美的センス0の私が作った寄せ植えなので
参考にならないと思いますが(´;ω;`)


スザンナエ=瑠璃晃=ドラゴンボール
2015-09-05-004.png
昨春まん丸を購入したのですが、
成長期に入り2段になってしまいました。
今夏、上部は3倍程度伸びました。

これはカクタス広瀬さんで昨秋撮影した子ですが
2014-11-17-06.jpg
花も咲くんです♪
宇宙人っぽくて可愛いと思いませんか?(*≧m≦*)


青柳
2015-09-05-005.png
キューピーかクリオネっぽかったあのリプサリス。

今春(5月)はこんなちっちゃかったの。
2015-05-12-001.jpg
かわゆいかわゆい!

あまり気にしていなかったのですが
ショップにある子と比べるとかなーり間延びしてますなぁ…
日陰のハオ棚だと暗すぎたのか。
来年は気をつけましょ。


ニッチなショップ【ゆぽぽ屋】は本日22時までです♪
関連記事

  1. myショップ関連
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

行ってきました

  1. 2015/09/05(土) 17:53:53 |
  2. URL |
  3. プラリネ
  4. [ edit ]
こんにちわん♪

今日、広瀬さんに行ってきました~!
行って早々、我が家で育った葉挿しっ子4鉢をお兄さんに押し付けてきました!これでまた増やせ…(-_☆)キラーン
ゆぽぽ屋さんのどこにあるかキョロキョロしたら棚前の台にあって「この子達だ~!」と心の中で叫びました(笑)

今日はお客さん多くて(8人ぐらい)ビックリしました。私が行く時は多くて3人ぐらいだったので(゚ー゚;A
多肉ちゃん達も離れハウスの通路にズラズラ並べられてて秋だな~と実感しました。フィリピンから入ってきたというエレガンスは100鉢ぐらいあったので、次回のゆぽぽ屋さんで取り扱ってみてはいかがですか?(⌒-⌒)

クリオネちゃん、もんげー生長しましたね!!
間延びしてるかどうかは持ってないので分かりませんが、プックプクで可愛い♪

プラリネさんへ

  1. 2015/09/05(土) 20:20:50 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
うふふふ…見つけられましたかー(*≧m≦*)
私は木曜に行ったのですが
平日にもかかわらず、結構多かったですねー。
お客さんが多肉を大量にピックアップしているのを見て
私もついつい…で仕入れちゃったのですよ((*≧m≦)

フィリピン産のサブセシリスはいましたが
エレガンスまで入っていたのですか!
情報ありがとうございますー♪
さっそく月曜にピックアップしてきます!!
(譲ってくれるかわかんないけどw)

クリオネさん、クリオネさんらしくなくなりました…
来春、吊り鉢に植え替えようかと考えております♪

何度もすみません

  1. 2015/09/05(土) 20:56:21 |
  2. URL |
  3. プラリネ
  4. [ edit ]
確かにサブちゃんも1トレーぐらいありました!そしてブラックプリンスみたいな子も2トレーぐらいあったかな?あの子達は全てフィリピンの子達なのかもですね。
ゆぽぽさんが行った時にいなかったのは、まだ鉢に植えてなかっただけかもですね!
下旬にまた何かがフィリピンから入ってくるらしいっす。
あと、入り口外にピンクプリティらしき子が1トレーいましたよ♪
以上、情報までw

プラリネさんへ

  1. 2015/09/05(土) 21:09:11 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
なるほど~♪
サブセシリスはうちの子と違って
葉が短く詰まっていて欲しかったのですが
長期間の輸送で根を含めあまり状態がよくない、
(たしかに土の上に乗っているだけ)
とのことだったので今回は見送ったのですよー。
ブラックプリンスっぽい子もいたのですが
緑多めで200円以上するようですし
200円だったらもっと大きい子が販売されているしなぁ…と逡巡。
もうちょっと締まってから購入しましょかねー♪

情報ありがとうですー!

こんにちはー

  1. 2015/09/06(日) 16:37:06 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
お店始めたんですね!おめでとうございます←あってるかしら(^o^;)
おっ!と思うの見つけたら購入させていただきます!

Tさんへ

  1. 2015/09/07(月) 10:23:23 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
こんにちは。

お店始めちゃったんです、お試しですけども。
あくまで【お試し】ですので
次回の開店はいつになるか…(*≧m≦*)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます