200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

あの悲惨だった七福神Jr.
2015-05-08-2001.jpg

雨続きでべろりんちょしておりますが
しっかり成長して…るよね?
2015-09-02-004.png
5株地植えにしたのですが
1個消えちゃったみたい。
あ、雨溜まってんなー…日差しキツイなー…と救出もせず
ベランダ内からボーっと見下ろすだけだったからね。
プラリネさんちにはどの子か送らせていただきます!
あと2~3日晴れてくれれば…ですけども。

絶滅の危機!だった子持ち蓮華ですが
なぜか地植え七福神の隣に1つ…
2015-09-02-003.png
あれ?もしかしてちっちゃい七福神と間違えて植えた?
ってな感じですが
これで絶滅の危機は過ぎました。
よかったよかった、うん。


明日はカクタス広瀬さんに行ってこよう!
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

  1. 2015/09/02(水) 21:51:06 |
  2. URL |
  3. プラリネ
  4. [ edit ]
こんばんはv-280
地植え七福神さんだ~♪このところずっと暗くて雨が降ったり止んだりでしたもんね。トロりんちょじゃなくて良かったっす!
週間天気予報を改めて見てビックリしましたv-356
来週の最高気温が23~26℃になってる!今日はうろこ雲を見たし…やっぱもう秋突入したと考えてもいいのかもですね。

そだ!爪蓮華はいりませんか?去年、広瀬さんで1ビニポ買ったのが増えて長いプランターぎゅうぎゅうになってまして。(今確認したら花芽が大小あわせて17個…どんだけ~w)
地植えにしたらグランドカバーになるかもですよ(笑)

プラリネさんへ

  1. 2015/09/02(水) 22:18:38 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
今日は夏が帰ってきたー!とご機嫌さんでした♪
明日は29℃、明後日は28℃のゆぽぽ街です!
25℃以下になるのは月曜以降になりそうです。

爪蓮華!
実は我が家にもあるんです…
植える場所がなくて、プラグトレーに入れたままw
お心遣いありがとうですー(*≧▽≦*)ノ

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます