200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

甲子園に興味はまーったくありません。

テレビから流れる吹奏楽をBGMに
扇風機に「あ゛ーう゛ー」するのが
私にとっての【THE・夏】なのですっ。

くっそ暑い夏、最高ーっ♪

あ、暑さで参っている方々に涼しげな画像を。
2015-08-06-007.png
2015-08-06-008.png
2015-08-06-009.png


さて多肉事。
あどろんは残念でしたが
エケさんずは遮光なしで元気です。
特に1号保育園は絶好調!
2015-08-06-001.png

静夜さんはおばあちゃんなのでシワってますが
2015-08-06-004.png
元気でございまする。

デビーさんも元気ー!
2015-08-06-005.png


日増しに日差しがベランダに入ってくるようになりまして
そろそろ遮光しないと
ハオさんずが赤くなる季節となりました。
今はまだ最高でも35℃程度のベランダですが
日差しが入るようになると40℃超えの日々。
昨年の12月下旬でも40℃以上でしたからねぇ。
これからが本番ですの。

あ、ご自宅の太陽高度はこちら(太陽高度)で確認できますよー!
関連記事

  1. エケベリア
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます