200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

初期に購入したもの。
未だに名無し。
2015-07-27-1001.png
2015-07-27-1002.png
名前がわからんのでどんな形がいいのかわからず
まあ元気だからいいんでね?のテキトー栽培で
カッチカチのパンパンに盛り上がっております。
草花ほど多肉に愛着がわかないのも
調べて迷路に入って(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙になるからでございます。
環境差とか地域差とか個体差とか枝変わりとか
流通名とか和名とか学名とか読み間違い()とか書き取り間違いとか。

名前大事。
多肉の観賞価値も未だ見つけることが出来ず。
可愛い・簡単・綺麗って多肉にハマった方が心底羨ましい。
生態に興味あり、ってだけでお世話係をやっている私…そろそろ飽きた。


ちなみに我が家では一切肥料をやってません。
光合成っちゅうもんがあるだろうが。
水だけは遣るからあとは自分でなんとかしろ、です。
と強気に言ってみましたが、実は小心者。
なにより肥料焼けが怖いんでね。
「やって後悔、やらずに後悔」
やって後悔するならやるなよ。ふふふふん。


さーて月末に突入っ!
今年の夏はあまりにもキツイので8月第一週は避暑に。
ブログはしばらくお休みいたします。ではでは。
関連記事

  1. ハオルチア
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます