200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

脱落多肉が続出する中
野晒し雨曝しで平気な顔をしています。
2015-07-23-1001.png
葉挿し成功率も高く、本当にいい子です。
左上:カットした頭
右上:棒から生えた3回目の子
下:葉挿しっ子の一部

去春には酷い姿になりましたが
2014-05-24-03.jpg
復活してからはそんなに崩れることもなく。
お安い子ですし、(趣味に合うなら)オススメですっ♪


今年は被害多肉特集を圧倒的内容で組めそうだ。フン。
関連記事

  1. エケベリア
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

こんばんは

  1. 2015/07/23(木) 19:46:14 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
フンって(´Д`)
サブセシリス、こないだお迎えしました。葉の回り?うっすらピンクで可愛いです。
増やしやすいなら、なお嬉しい。

No title

  1. 2015/07/23(木) 21:22:24 |
  2. URL |
  3. プラリネ
  4. [ edit ]
こばわ♪

確かにサブセシリス強いですね。
葉挿しも1枚の葉から5頭ぐらい出てくるし。そんなのが8鉢ぐらいあるのでうんざり気味です(-゛-メ)ヒクヒク
ゆぽぽさんにサブセシリス含め、何種か秋に貰ってもらおうかと思ってましたが、サブちゃんは何株も持っていらっしゃるようなので諦めます(汗)

他にもエメラルドリップやデビーも葉挿しっこが増えてしまったので、もしかしたらカクタス広瀬さんにひきとってもらう(押し付け?^^;)かもしれません(笑)

あ、そういえばこの前、あまりにもライナーで増えすぎた子持ち蓮華チビ子達を家の前で【ご自由にお持ち帰り下さい】と計100株ぐらい出しておいたら2日で売り切れました!売り上げはありませんがww
ゆぽぽさんとこみたいに、ご近所さんがタニラーになりますように(-人-)ナムナム

そうなんだぁ。

  1. 2015/07/23(木) 22:32:02 |
  2. URL |
  3. ろみたん
  4. [ edit ]
へぇ~サブセシリスって雨ざらしOKなのね~!
今度探してみるわ!
うちも雨ざらしで散々な子が多数出ておりまして(泣)
また強い子があれば紹介お願いしますm(__)m

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2015/07/23(木) 23:03:28 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
わぉ~!! 
ゆぽぽさんとこのサブちゃんかわいい!!

うちのは、薄っぺらいからお水が少ないんだな~^^;

Tさんへ

  1. 2015/07/24(金) 16:28:44 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
殖えますよ、虹の玉と同じくらい簡単に!
3mmくらいのちっちゃな葉っぱからも芽が出ます。
秋~冬はもっと肉厚になって、オレンジっぽくなります。
可愛がってくださいねー♪

プラリネさんへ

  1. 2015/07/24(金) 16:54:33 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
お心遣いありがとうですー!
去年分解したとき、葉挿しが大量に出来まして
現在20株以上あるんじゃないかなー?
あっちこっちにいるので数えていないですが…。

100株!凄いですねー!
ご近所タニ友さんが増えるといいですねっ!
うちのご近所さんの多くはタニラーではなく
グランドカバーとして買ったものがセダムだったり
なんだかわかんないけど昔からある!って
センペルや七福神っぽいもの、ミセバヤ、金のなる木を
育てているご高齢の方々です…。

ろみたんさんへ

  1. 2015/07/24(金) 17:04:50 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
探さなくても、涼しくなったら送るよー!
夏に強いのは…
うちだと、ゴーラムとか月兎耳、火祭り類かな?
特にゴーラム・月兎耳は春に植え替えたのに
既に根っこがスリットからわっさわっさ…確か去年も。

強健といえばグラプト!!の癖に
アメ(チスチヌム)ちゃんが高い理由がわかった酷暑。

デコさんへ

  1. 2015/07/24(金) 17:08:36 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
これでも薄っぺらなのよー((*≧m≦)
何もせず放置でこの程度なので
肥料をやったりして大事にしているお宅では
もっと綺麗になっているんじゃないのかな?

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


