200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

本日画像はございません。

もうあれだ、だめだ。
去年は過ごしやすかっただけだったんだ。

ここ数日、ゆぽぽ街では未明に少雨。
焼け石に水とはよく言ったもの。
余計湿度が上がってムッカムカするの。
降るなら降れ、じゃーじゃーと。
そんで無風。
更に26℃以上。

これで腐るな、というほうが無理。
鉢は濡れていなくても、高温多湿の熱帯性温室状態。

僕の大事なアドロミスクスさん、
No.1とその子供たち
トリギナス
赤い卵
松虫
以外お亡くなりになっておりました…。
新入りの未同定松虫君は微妙な感じ。
あと発根・発芽に苦労した紅福娘も…。

とりあえず抜いてみた。
2015-07-21-001.png

カットしてみた。
2015-07-21-002.png

…なすすべなく。
2015-07-21-003.png


無風が痛い。
サーキュレータはハオ硬葉にガンガン。
それ以外の子たちは
ベランダ外で自然風任せ。
限界かなぁ…。


夏はまだ始まったばかり。
秋にはどうなっているかな。
No.1が腐ったら
相方さんの多肉以外はやめると決意してみた。
関連記事

  1. アドロミスクス
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます