200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

昨夜から体調が悪く眠れず。
これはチャンス!と5時過ぎに蓮を見に行ってきました。

観光用蓮池ではなく、蓮田です。
この蓮田で栽培された蓮は
町田市大賀藕絲館で加工・販売されます。
2015-07-20-001.png
見頃を迎えた場所は既に三脚が多数…。
狭いあぜ道、通れない。
2015-07-20-002.png
遠目で。
あれー?去年より花が少ない、かなーり。
草丈も非常に短いよ?
去年は私が隠れるくらいだったのに。
水が少ないんだけど、それが原因?
それとも成長期に気温が上がらなかった?


あ、足元に。
2015-07-20-003.png

こっちは日陰でだれもいなかった!
2015-07-20-004.png

ここは背景によそんちが写りこむので誰もいない。
2015-07-20-005.png

もう終わり。
2015-07-20-006.png
あ!なんかいるー!
そーっと花びらを持ち上げて…
2015-07-20-007.png
カナブンペアが交尾中だったわっ(*ノωノ)
失礼しましたー!

斜めだったら大丈夫~♪な蓮の実。
2015-07-20-008.png
甘納豆になったり、パウンドケーキに入れられたり。

太陽の塔の顔…っぽくない?
2015-07-20-009.png
蓮の葉の中心部分。


帰りにパン屋さんに寄って。
2015-07-20-010.png
6時開店。
6:30過ぎに到着したのですが、既に駐車場満車…。
ここ、有名店なのですけど
開店と同時に行っても冷たいの。
オサレだけど…あんまりおいちくない((
でも、相方さんはここのカレーパンが好きなので。

あ、病院に行こうと思ってたけど
今日は休日かぁ…orz
おとなしく寝てすごしましょうかね。
関連記事
スポンサーサイト

  1. / comment:2
  2. [ edit ]

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2015/07/20(月) 09:07:03 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
朝早くから、お散歩~( *´艸`)
私は、ぐっすり夢の中よ~♪

今日も、いい天気で暑そうだけど
朝早い時間帯は涼しそうだね~

しかも、神々しい蓮の花♪
きれいだわ~ヾ(*´▽`*)ノ

そういえば、昨日うちの前では
ハトがラブラブ中だったよぉ~(*´pq`)

デコさんへ

  1. 2015/07/21(火) 09:41:33 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
おはよーっ!
お散歩している人、多かったよー!
5時の段階で28℃超えしている我がベランダですが
蓮田周辺は田んぼと畑の里山地区なので、若干涼しかったよ♪

蓮はこの季節の早朝しか見られないので
デコさんもぜひー!
岩国はレンコン生産全国5位なので、
きっと広大な蓮田があると思います!
早朝ドライブなど洒落込んではいかがでしょうかっ♪

夏だ!恋だ!リゾラバだっ!(←死語
ハトさんせっせとハトぽっぽ。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます