200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

ザーっと一面真っ白に見えるほど降ったかと思うと
パッと上がってムシムシ、しばらくするとまたザー…。
明日は曇りで風があるという予報なので
今日はブロアー等何もしないで明日の風任せ。

昨日の強風&雨でも
飛ばされずにいてくれたベランダ外棚の多肉たち。

最上段のブルーラグーン&アメちゃん
2015-07-17-001.jpg
アメちゃんはここが定位置。
がんがんお日様を浴びると色が良くなるってわかった。
ブルーラグーンは晴天だと赤くなっちゃうので
曇り空を狙って出してあげるの。
(お好みでしょうけど)


1号鉢保育園ベランダ外棚組のみんな。
2015-07-17-002.jpg
2015-07-17-003.jpg
よく飛ばされずに耐えてくれたねー♪


引っ掛け組は飛ばされないけど
2015-07-17-004.jpg
下のベランダ外組はよく落ちないでくれた!
冬までこの位置でがんばってくれたまえっ!

そして…パキ実生っ子
2015-07-17-005.jpg
先日の36℃で溶けました。
まあ、しょうがない。


明日、曇天&強風でよろしくっ(*`・ω・´)ノ
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/07/17(金) 14:05:25 |
  2. URL |
  3. hamin
  4. [ edit ]
あわわわ・・・・
1号鉢でこんなに綺麗な管理が出来てるなんて
しかもどれもプクプク♡
プクプク多肉とコロンコロン多肉は
みんなの憧れだもんね…こんな風に育てたいわ~

↓の子持ち蓮華もコロンコロンで可愛かった♡

今の時期は水やりにビビりまくりですヾ(´ε  `;)ゝ

相方さんのオチャメに笑っちゃった♬

いいなぁ。

  1. 2015/07/17(金) 22:44:16 |
  2. URL |
  3. ろみたん
  4. [ edit ]
思わず、ずるーい!って言ってしまいそうなほど
かわいい多肉ちゃんたちだね~♪
うちにいただいたブルーラグーンちゃんは調子悪くなってきて、
カウルレアはお花の後、居なくなってしまいました。
ゆぽぽさん、ごめんなさいm(__)m
なんとか、ブルーラグーンに復活してもらわねば!

実生っこはざんねんだったね。。。

haminさんへ

  1. 2015/07/17(金) 23:36:57 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ボルゲンシスはデコさんから、
熊童子は植え替え失敗して、棒になった子、
葉っぱ3枚で我が家に来たレティジア
いつの間に住み着いていたセンペル
この4点以外は、我が家で育った葉挿しっ子なのですっ!
1号鉢は土が少ないので
ちょっと気を許すとまん丸を通り越して
カリッカリになってます…。
今回の雨は恵みの雨でしたー♪
水遣りは、風さえあればなんとかなるー!で
様子を見ながらジャージャーやってます。

子持ち蓮華はお日様燦々のほうがいいみたい。
置き場所がなくて燦々にしているだけですけど(*≧m≦*)

相方さんの行動原理は
20年一緒にいても未だよくわかりません。

ろみたんさんへ

  1. 2015/07/17(金) 23:43:49 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ブルーラグーンはまだ育てているのがあるから
涼しくなったらまた送るねー!

カウルレアは1年草だからなくなるよっ♪
枯れた花に種が入っているから、
埋めておくと冬-春に発芽するんだけど
先日の強風で、埋める前に折れて飛んでいっちゃった…
なので、毀れ種に期待っ!
ろみたんさんちも毀れているかもしれないから
鉢はそのままにしててー!

実生っ子さんはしょうがない~♪
タッパーだから通気が悪かったし。
まあ、あんな交配でも発芽するんだぁ!という経験値!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます