200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

蕾はたくさん付けていたのですが
なかなか開花のチャンスに恵まれず。
雨続きで咲かずに腐ったものも何個かあり。

やっと昨日見ることが出来たの、桜吹雪。
2015-07-11-1002.jpg
2015-07-11-1003.jpg
綺麗な花です。

2015-07-11-1001.jpg
右上に張り出しているのは開花済みだったらしく
鉢回しをしていたら
2015-07-11-1004.jpg
ぽろぽろぽろぽろ…。

これ以上殖やす場所も増やせる場所もない。
でも見ちゃった、というか
手に取っちゃったので植えるしかない…。
むーんむーんむーん。

冬を迎える前に、場所確保に悩むとは…。
とりあえず蒔きますか、来週あたり()
関連記事

  1. アナカンプセロス
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/07/11(土) 21:24:42 |
  2. URL |
  3. プラリネ
  4. [ edit ]
こんばんは^^

お花綺麗ですね~(⌒-⌒)
桜吹雪は種が出来るのも芽が出るのも優秀らしいですね♪
こうなったら沢山育てて、トレイ単位で来年カクタス広瀬さんに卸してはいかがでしょうかw

プラリネさんへ

  1. 2015/07/12(日) 10:43:12 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
本当に綺麗ですよー♪
HCでも他の鉢に毀れて発芽していましたので
発芽率は高いのでしょうが
その後の成長が難しいのかな?
大きくなることはなく全滅していました…。

トレイ…置き場所がないのであります!
本当に置き場所がないのです…
あ、ベランダ下直播しましょかねー。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます