200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

ざんざん降りだし、蚊も少ないだろうと
久々にベランダ下に降りてみました。

鉢減らしのために作った寄せ植え。
2015-07-06-001.jpg
お天気が悪くても
雨に当たり続けていても
我が家のお子たちはまだ色付いています。
色づきが可愛い・綺麗と素直に喜べない…。
気温低下(秋・冬)以外の紅葉はストレス。
むーん…寄せたのがストレスだったかっ!
それとも直射日光下での放置がストレスだったか!
悩んでいてもどうしようもないんですけど。

( ゚д゚)ハッ! 同居人が増えたのもストレスかっ!!
2015-07-06-002.jpg
可愛いきのこさん生まれていましたっ☆
1家族だけだと思ったら
2015-07-06-003.jpg
敷地内同居らしいです。
雨続きでつやぴか。
なめこみたい。


寄せ植えって性格的に無理だとわかりました。
お世話とお手入れは似ているようでまったく違いまして…。
まあ、秋になったら販売しちゃうから
これ以上寄せ植えを作らなくて済むねっ♪
関連記事

  1. 寄せ植え
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2015/07/06(月) 23:41:51 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
素敵な寄せ植えになったねぇ~♪
鉢減らしのために作った寄せ植えだなんて。。。
そんな風にはみえないよぉ~ヽ(。>▽<。)ノ

リアルきのこもかわいいぞぉ~ヽ(≧▽≦)ノ

雨に濡れてつやつやだから、
まるで、サンゴ礁のようにみえるよぉ~♪

あのピックがあれば、海の中だねぇ~(。 ゝ艸・)

デコさんへ

  1. 2015/07/07(火) 10:03:23 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
褒めてくれてありがとっ(*≧ω≦*)
お手入れしないので、原生林ぽくなってますけども。

きのこ嫌いの相方さんにブログを読まれ
「うゎっ…きのこ生えたのかよー」と。
生えたんだよ、植えたんじゃないの。
たぶん、例の園芸用土を使ったから
大量の木片にきのこが生えたんだと思う。
ほんとダメダメ土だわー。

妖精の森だ~

  1. 2015/07/07(火) 20:46:32 |
  2. URL |
  3. 希秋
  4. [ edit ]
いいな~こんな感じを求めつつ・・・。

本当に元気なのは、ルビネだけ。今の時期が一番、辛いですよ~水あげてもあげなくても・・・。何だか元気がなくなってきたりしてっ。早く太陽を見せてあげたい!!

希秋さんへ

  1. 2015/07/08(水) 12:56:53 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
これを目指しちゃイカンですよー(;・ω・)
お手入れなしで放置するだけの簡単なお仕事です…

水遣りというお世話がなくなったので
多肉を見ることも少なくなり…
元々園芸作業好きであって、鑑賞好きなわけじゃないので
形が崩れようが色が悪くなろうが
(管理の問題で)枯れたり腐ったりしてなくならない限り
どうでもよくなってしまいました。

この季節も大変ですが、夏も面倒くさいっすよ?(*≧m≦*)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます