200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

かなりひっさびさの「作ってみよう」カテでございます。


開港祭バザーでサルエルという名の
ほぼアラジンパンツを購入しまして
履くたびMcハマーに乗り移られる呪い付き。
洗い替え用にもう1本欲しいー!
と脳内製図を作成して生地購入。

いや、既製品買えよ?

布代2,000円もあれば作れるのよ。
脳内製図は直線だけだし。
なみぬいなみぬいボタンホール、以上。
ほれ、簡単でしょ?
そう、作ってみよう!衝動発動したのでございます。

布は1m580円のものを1.5m。安いねー!
でもね…
いざ布を目の前にしたら、波縫いじゃ面倒くさいッ!と…。
じゃ、レンタルミシンとかミシンルームとかミシンカフェ…
…町田にはないじゃないかー!
近場の手芸店でお教室が開催されていると知り
早速電話を掛けてみた。
「定員です、それと必要な品はすべて当店で購入してください」
…ですよねー。

それでも諦めきれず、ぐーぐる先生にお願いっ
今度はミシン屋さんのサイトでお教室発見!
検索をかけると、結構近場でチケット制!
即座に電話を掛けて、予約完了♪

2時間後、もうちょっとで完成品。
2015-06-25-001.jpg
超絶初心者、ほとんどやってもらちった♪

今はウエストに紐を通してますが
ウエストサイズが160cmと、でかすぎて履きづらいww
なので、後日ゴムにします。
これ、紐通しベルトをつける時に
ギャザーを寄せて細くしたほうがいいと改良点。
足首もまだ未処理。
これもゴムにしたほうがいいかなー、かゆくなるけど。

でねでね!
帰宅して、紐を通す穴を作ったのですけど
2015-06-25-1001.jpg
柄に合わせて、5色使いの唐辛子ホール♪
地味ーにちくちくしたよっ(*≧m≦*)


今回伺ったお店はクチュリエハウスさん。
ナチュラルカントリー風のとーっても素敵なお店でした。
ミシンはロックミシンを含め5台…かな?
チケットは1時間500円っ!安いっ!
2,000円で5時間分というチケットもあるよー!
入り口外にはリメ缶入り多肉があったのよー♪
今度こっそりうちの子を置いてこよう((*≧m≦)
関連記事

  1. ★作ってみよう
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

勢い!

  1. 2015/06/25(木) 23:17:07 |
  2. URL |
  3. ろみたん
  4. [ edit ]
わわわ。。。
すごい!リンク先見てきました~(゜o゜)
ステキなお店があってよかったね。
それにしても脳内製図を作成して生地購入。って
やるね~!
行動力見習いたい(^_^)
私、ミシンないからチクチクで諦めてたよ。。。
唐辛子ホールがなんともかわいい♪
今度ゆぽぽさん着用の写真が見たいわぁ~。

おはようございます

  1. 2015/06/26(金) 05:48:57 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
ハマー(笑)踊っちゃってんですか?ヽ(´▽`)/
縫い物は針が危なくて苦手です(笑)ホールの唐辛子?可愛いしポイントですね!

ろみたんさんへ

  1. 2015/06/26(金) 10:42:03 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
勢いだけで生きてますっ( ー`дー´)キリッ

本当に素敵なお店で
店主さんも優しくてキュートな方でしたー♪
素人の脳内製図で、
ちゃんとした洋裁教室では却下されるようなシロモノでしたが
「どんなが出来るの?」とおっかなびっくり
興味()を持って作ってくださいました(o´ω`o)ノ
ろみたんさんちの方にもきっと
ミシン屋さんとかミシンカフェとかアトリエとか
ミシンを貸してくれるところがあるはずー!

唐辛子ホール、自己満足大満足っ♪
モデルは…相方さんにお願いしますっ(*≧m≦*)

Tさんへ

  1. 2015/06/26(金) 10:44:46 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
本人は踊っているつもり…ですが
「ドスドスすんなっ!」と相方さんに毎度怒られています。
そんな相方さんに履かせたら
やはりハマーに乗り移られていましたけど!

せっかく作った唐辛子ホールですが
ゴムを入れたら意味のないことに…orz
本当に自己満足で終わりです…悲しい。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます