200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

暑いの大好き、北国育ち♪
真夏のような青空の下、
トラック行き交うR16を原チャリ爆走っ!
うそです、10km/h以下の渋滞ハマりでのーんびり。
すり抜けとかしませんよ、コケたらカッコ悪いもん((*≧m≦)
なんだか知らないけどパトカーや立ち番、白バイ交機が多くて、
あちこちで切符切られてたよw

カクタス広瀬さん、以前より販売出来る品が少ないかも。
ほとんど寄せ植え出荷が本業になっている感じ。

センペルにハマりつつ、の私。
撮影だけで我慢した、偉いっ!
2015-06-24-2001.jpg
「これ全部」って言いたくなったり…しないよ!

名前がキュート ラブリーレディ
2015-06-24-2002.jpg

名無しだけど、可愛い子♪
2015-06-24-2003.jpg

あ、名前が白飛びしちゃったわ…。
2015-06-24-2004.jpg
かわゆいかわゆいー!


で、購入品。

プレリンゼ 
2015-06-24-2005.jpg
2015-06-24-2006.jpg
開港祭バザーで売ってたのよねー♪

ソウフレン 双頭
2015-06-24-2007.jpg
2015-06-24-2008.jpg
うりうりさんちの子とは似ても似つかず…。
まだ親葉が付いているお子様だから?
長い目で見守り見守りっ(*^ω^*)ノ


ファンクイーン…って言ってたような?
2015-06-24-2009.jpg
カタカナに弱いので「たしか、たぶん、おそらく…」です。
あれです、野薔薇の精とかグリムワンとか
静夜とかティッピーなどと区別がつきませんの(*≧m≦*)
ほんと、興味がないと違いを発見することさえしない。


涼しくなったらFC2ショッピングで
カクタス広瀬さん直送苗の販売をしましょかね。
プレ企画するより、敷居が低くなっていいかなーと。
ご要望があれば…の話しですけどもね!
関連記事

  1. エケベリア
  2. / comment:10
  3. [ edit ]

はいはーい!

  1. 2015/06/24(水) 20:28:05 |
  2. URL |
  3. micco
  4. [ edit ]
めちゃかわな子たちお持ち帰りしましたねー♡
いいないいなーいつか行ってみたいカクタス広瀬さん‥!
ゆぽぽさんが写真を載せる度に行きたいなー行きたいなーと思っている私(・∀・)

ぜひー!ネットショップぜひお願いしたーいです!( ´ ▽ ` )ノ

(*´∀`*)ハ~イ

  1. 2015/06/24(水) 21:13:56 |
  2. URL |
  3. MARRY26
  4. [ edit ]
同じく はいは~い!!
涼しくなってからね・・
今から小銭貯金を始めるよ~( ´艸`)

お暑ぅございました

  1. 2015/06/24(水) 21:20:11 |
  2. URL |
  3. プラリネ
  4. [ edit ]
こんばんは!
カクタス広瀬さんに行ってこられたのですね♪
えぇ~!広瀬さんで寄せ植えばかりですか!?
そんな光景は見た事ないです(@_@)
もしかしてサカタのタネの多肉フェアが思った以上に売れ行き良くて、そっちにまわしちゃってるんですかねぇ。

相府蓮がいましたか!実物見た事ないな~。
てか、初心者の私がそのチビちゃんを見ても、女雛と思ってスルーしちゃいそうです(汗)
うちの女雛ママは22人の子を抱えて、ボールになろうとしているので…( ̄ー ̄;

miccoさんへ

  1. 2015/06/24(水) 23:00:59 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
園芸店や多肉屋さんを想像して
カクタス広瀬さんに行っちゃいけませんよ~(*≧m≦*)
農場とも違う、雑多な感じです。
あ!こんなのでもいいんだー!という
発見があるかもしれません。
夕映えの林とか雑草と化したアジアンタムとか
枯れ腐ったサボハウスとか…。

ネットショップ、雨だと行けないので
晴天のみのUpと発送になりますけど
ご要望があれば…!がんばるよん♪

MARRYさんへ

  1. 2015/06/24(水) 23:07:10 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
暑くても私はいいんだけどw
買っても管理が大変だろうから
秋からの販売にしよう、と。
多肉初心者の方や寄せ植えに気軽に使えるよう
250円~500円程度の小苗メインで考えています。
あ!ゆぽぽ繁殖の雑草系セダムも少量出す予定(*´ω`*)

お買い物した後の小銭、貯めておいてねん♪

プラリネさんへ

  1. 2015/06/24(水) 23:18:54 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
カクタス広瀬さんのお姉さんたちは
ひたすら寄せ植え作りしてるじゃないですかーw
これです、これ!
http://fabricmie.com/2013ss_gogreen/pottedplants.html

ソウフレンと言われたので
相府蓮(ソウブレン)と同じものなのかわかりません(;@ω@)
あと3つくらいありましたよー!
小さいせいなのか、アガボイデスっぽくないんです…。
エケは本当にわかんなーい!
ただ、これから販売する以上
好き嫌いで販売品種選択しちゃダメだろうなぁ…と。
女雛と違うのはわかるですっ♪
女雛のほうが葉が薄いんですよ。
今度、またエケさんずをまとめてUpしますねー!

あ、桃太郎第一弾はまだ発芽していないそうです。
第二弾も取ってあるそうなので、またTRYするそうですよ!

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2015/06/24(水) 23:54:09 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
お~!! なにやらいろいろ買い込んだねぇ~♪

センペルも色々あるから、はまると底なし沼よぉ~(。 ノ∀<)σ

そして、ネット販売ですかぁ~!!
うわぁ~♪ たのしみぃ~
うちも、小銭貯めておこう~o(*>▽<*)o

デコさんへ

  1. 2015/06/25(木) 00:02:46 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
底なし…
相方さんと同じ沼に入るのは嫌だーー!
つか、
相方さんのハオ1個で最低でも3個は買えるんだよね、センペル。

デコさんまで小銭貯めるのー!?
レア物とか珍しいものとかないよー?
サボテンは多いけどっ(*≧m≦*)

お姉さんズ

  1. 2015/06/25(木) 00:36:12 |
  2. URL |
  3. プラリネ
  4. [ edit ]
実は私、寄せ植えしているお姉さんは1回しか見た事ないんです。
枯れ葉取りやチェックしているメガネのお姉さんも1回だけ。
土曜日に行くと、たいていお兄さん1人なんです。
そのお姉さんズが寄せてる寄せ植えって、URLのとこで売ってるんですか!?知らなかった~(゚ロ゚屮)屮
さすがゆぽぽさん!なんでもご存知で♪

桃太郎はダメでしたか…第二弾もダメだったら申し訳なさすぎるなぁ;
それでなくても手が回らないから播種はなるべく避けたいみたいだったし(TwT。)
次回行く時には、何か余剰葉挿しっ子を持って行こうっと。

情報ありがとうございました<(_ _*)>


プラリネさんへ

  1. 2015/06/25(木) 00:54:43 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
おー!土曜に行かれるんですかー!
週休2日で土曜はお休み、かもしれませんねっ!
私は平日に行くので、奥の階段の下が
出荷待ちの寄せ植えたちで大変なことになってますよ♪

URL先はブランドサイトでして
マルイ町田内セリアの近くのお店でも販売してますよ。

桃太郎はまだダメなのかもわかんないみたいですよーっ!
桃太郎さんは時間がかかるのかも…。
のんびーり待ちまーすっ♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます